見出し画像

㊗️#料理で先週スキを最も集めたランキング4位に入りました💖

びっくりしました!
私、noteのランキングにランクインしました
😲💝

毎週、各ジャンルのランキングや、記事が発表されます。

公式ではなくて、個人の方が集計までやってくださっているんです!
その人はかわちゃん。

かわちゃんは毎週スキを集めたユーザーや記事をランキングして発表しているnote界の有名人です。
ジャンル別にスキを集めたnoterさんを集計してリストアップしてくれているんです。

いつも楽しみに見ています。

皆さん、すごいな~、あこがれのnoterさんたちがいっぱい(かわちゃんもです)。
ここで素敵なnoteを読むのも好きです💕
こんなにたくさん、おもしろい記事があるんだ、と毎回思いつつ・・・読み切れないのが最近の悩みです。

ふわ~っと見ていたら、見覚えのある画像が?
「ん?」
なんと私、料理部門の4位にランクインしていました!!

画像1

正直、考えてもいなかったので、感動しました😭

うれしい😍💖

先週から朝、息子のお弁当か朝食をアップするようにしています。
以前はお弁当を1週間分まとめてアップしていました。
毎日のほうが参考になるかなあと思い、なるべく毎朝あげるようにしたのです。
そのせいでしょうか。

🍱息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙

初めてのランクインです👍

以前、200以上のPVを集めた記事は、なんと「#料理」ってタグをつけていなかったんですよね💦
本当にnoteの歩き方を知らず・・・。

でもいいんです。

noteをわかってきての、ランクイン。
とってもうれしいです💕
これもスキをしてくださったあなたのおかげです💗😊

本当にありがとうございます✨✨

そして毎週、いいえ、毎日のようにさまざまな集計をしてランキング発表をしてくれるかわちゃんに心から感謝です。

かわちゃんのランキング記事はすごく手間がかかるものもありますし、おもしろい視点のものもあります。
「noteって空の画像多くないですか?」とか。
心理学の効果をnoteのデータを使って分析しようという試みとか。

読んで勉強になるし、楽しいし、プロの視点と技が光っています。

こういうプロフェッショナルが手腕を発揮しているのが、noteの奥の深さですね。

今回はうれしい報告でした。

記事ランキングも同時にあり、そこには一つの記事でスキを集めた方がランクアップされています。
note仲間もたくさんいて、うれしいし、励みになります。


ランキングにあがらなくてもnoteは楽しいし、あがっても楽しい。
そんな感じで行きたいと思っています。
ただ、たくさんの方に読んでもらえたり、メッセージが届くとやっぱりうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

あなたのスキ、フォロー、コメント、いただけたらやっぱりうれしいです💖
今も、これからもよろしくお願いします
😊
私もスキ、フォロー、コメントをしに行きます
🏃‍♀️🏃‍♂️


今朝のお弁当です↓

noteを悩まないで楽しめるようになった5つの理由☆


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。