見出し画像

「あれ」が食べたくなっちゃう食べ物エッセイ

少しずつ自分の書いたものをピックアップしていきます!

はじめに、味や好きな食べ物と、その場面シーンについて綴ったものをまとめました(順不同)。
味や思い出、まつわることが中心で、レシピはあったりなかったりです。


オレンジケーキとともに、子どもが成長とともに苦さを受け止められること。

大好きな焼き鳥と、食べに行ったときのエピソード。

アボカドが好きで、特に夏の朝ごはんにはしょっちゅう登場しています。

ナポリタンのなつかしい味わいを、レシピとお店紹介とともに。

ホットケーキは家でも焼きますが、お店でいただくのも大好きです。

さわやかなクリームソーダ。めったに頼まないけれど、なつかしい味です。

桃は大好きな果物の一つです🍑 味も、香りも。

あんみつをめぐる味とお店、思い出とマンガと。

たまに食べるパフェの、深さと楽しさ。

静かな雨の日の過ごし方とおやつ。

天気のいい日のバーベキューって最高!ビールがおいしい! そんな1日。


追記していきます。


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。