見出し画像

激動の夏を走り抜けられたのだろうか ~noteの夏

大変な、夏でした。
いいことも、悪いこともあって、かなり疲れちゃいました。
でもなんと駆け抜けた、と思っていいのでしょうか。

たくさんのことが起きた、夏を振り返ります。

メルマガを始めました

noteからお声がけいただいて、7月からメルマガの配信を始めました。
自分がユーザーになったことはあるけれど、配信は、もちろん初めてです。

ヒャ~~~ッ!

と思いながら、四苦八苦書いて、なんとかかんとか2か月を過ぎました。
まだまだ慣れませんが、情熱をこめて、書いています。

子育て中や、育児に思いを残しているお母さん・お父さんに向けた応援メッセージです。「こういう子育てを」ではなくて、子育てしているあなたへの応援歌です。(小さい声で・・・初月無料なので、登録いただけたら、うれしいです)

サマーアワードで入賞できたことも驚きました。投票くださったあなた、ありがとうございます!

サマーアワード2021入選バナー横長

bythemという「あなたの小さな声に共感するWebマガジン」にも紹介いただきました。

正直まだまだですが、書くことが楽しいし、届けられることがうれしいです。投票や感想をくださってありがとうございます

感謝企画への感謝

初めて「サポート」企画をしました。

誰かに、何かに感謝をする記事を書いてほしいとお願いしたら、心に響く文章が、言葉が輝きました✨✨
60を超える記事が集まって、どれもすてきで。

集まった記事はすべてマガジンにまとめています。喜びの涙があふれます。

書いてくださったあなた、読んでくださったあなた、本当にありがとうございました。

noteにやさしい世界が広がりました。
美しい記事に一番慰められたのは、私です。

3か月連続で「今日の注目記事」に選ばれました

久しぶりに連続で「今日の注目記事」に選んでいただきました。
シンプルなレシピが中心で、これでいいのかな?と思いつつ・・・。
たくさんの方に読んでもらえるのは、やっぱりうれしいですね。

お役に立ったならうれしいです。
読んでくださって、ありがとうございました。

アドバイスにならないアドバイス

ものすごく疲れた夏でしたが、こうして振り返ると、いいことがいっぱいあったことに気がつきました。感謝です。

かなり無理してがんばった夏でした。

たぶん、この記事を読んでくださっているあなたも、すごくがんばっていますよね。

アドバイスを送りたいのですが・・・

今の私にはテクニックを教えるすべはありません。ごめんなさい。

いえるのは、自分に近いことを書いてね、ということくらい。
自分の経験したことや好きなこと、ずっと自分のそばにあることや物。

それを書き続けると、テクニックではない大事なものが見えてきます

私は料理と育児でした。書きながら、応援したい人が見えて、届けたいメッセージがわかってきました。
これからも続けることで変わっていくかもしれません。

自分に近くて好きなもの、人生の伴奏者みたいなもの。

それを書いていると、もっと近づいてきてくれて、自分の行きたい方向や、離れられないものなどが見えてくる。かもしれません。

noteアドバイスになっていなくてごめんなさい。

終わる、激動の夏


直前まで決まらなかったオリンピックとパラリンピックが開催されました。
アスリートの輝きと、広がる感染。

日本も激動でしたね。

まだ残暑も続きますが、ある日バッサリと終わる夏。

私は何とか走り抜けた・・・といいきれないけれど、乗り切った・・・のでしょうか。

暑い熱い夏でした・・・

あなたの夏、noteに限らないで教えてください


※イラストは500mlさんからお借りしました。ありがとうございます。

ありがとう花火と宝石


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。