見出し画像

私の夏のヘルシードリンク3つ

ばてないように、私が飲んでいる夏の飲み物を3つ紹介しますね。

梅ジュース

暑いけれど、冷たいモノばかり飲んでいると体を冷やします。
だから、あまり飲みません。

でもこれだけは少しだけ冷やして、飲みます。

20210728梅ジュース

いつもは氷を1個だけ入れます。
息子にも朝、出しています。かなり気に入って、「うまい!」って。
自分でどれくらい薄めたらおいしいか、調べていました。
コップ一杯に大さじ1・5杯の梅シロップを入れています。

20210728梅シロップ

仕込んだ梅シロップ。うまくいってないところもあったのですが、美味しいので結果オーライ。梅仕事はまた今度書きますね。

さっぱりしていて、さわやか。
梅に含まれているクエン酸で、疲労回復や食欲増進ができることをねらっています!

白湯(さゆ)

何でもない、お湯です。

朝一番に飲みます。
消化に負担は一切なく、寝起きの体を温めて、循環を良くしてくれます。

本当は鉄瓶で沸かすといいのですが(鉄分を摂取できるので)、うちにはすでにお気に入りのヤカンがあったので、それを使っています。

20210728ヤカン

代わりに、沸かすときに鉄玉を入れています。これ!

20210728ドラえもん鉄玉

ドラえもんの鉄玉です。
友だちが「こんなのあるけど、いる?」と出したのがこれ。
「何これ!? こんなのあるの!?」
と大受けして、家に持って帰って、愛用しています💗

ドラえもん鉄玉を入れて、10分間沸かして、飲んでいます。

息子にも出しています。はじめは嫌がっていましたが、悪くない、という感じで飲むようになりました。かなり冷ましてから。

豆乳(シナモン、クコの実入り)

朝ごはんの友は、いつの間にかカフェオレから豆乳になりました。

豆乳が女性ホルモンにいいというのは知っていたのですが、なんだか飲みにくくて。
でも3年前に台湾を旅して、朝ごはんの豆乳に慣れました。2泊3日で😆

それ以来、1日1回は豆乳を温めて飲むようにしました。
カフェオレと交互だったのですが、だんだん朝は豆乳に。

豆乳は体を冷やす、といわれたので、体を温めるシナモンを入れています。

20210702シナモン

そして最近加わったのが、クコの実。

20210728クコの実

Norikoさんの記事から、美肌にいい、と知ってさっそく取り入れました。
そのまま食べるより、温めた豆乳に入れたほうが食べやすいかも?
と入れてみたら、これがちょうどよく柔らかくなっていい感じ。

この記事でNorikoさんの肌の美しさを見ると、これは取り入れないと!って思いますよ💕

そして大豆製品の大切さはchiyoさんから。chiyoさんは看護師さんで、ファスティングも実践されていて、健康に詳しいんです!

白湯と豆乳は1年中、飲んでいます。
梅ジュースはなくなるまでの限定ドリンク。

この3つで、この夏を乗り切ろうと思っています。

あなたの健康ドリンクがあったら、教えてくださいね✨✨
一緒に健康になっていきましょう💕🥰

※イラストはShizuku Compassさんからお借りしました。ありがとうございます。

ありがとうフルーツ

今月からメルマガをやっています。初月無料なので、よかったら読んでみていただけると嬉しいです💕🥰

川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。