見出し画像

おやつみたいなランチ☆いちご🍓パンケーキといちごの図鑑

お昼ご飯のタイミングを逃して、出先でランチです。
もう休憩時間のお店が多く、入ったカフェでこんな季節のパンケーキを。

いちご、ジャム、アイスクリーム!

生のいちごだけではなくて、ジャムも添えているのもいいですね。
そしてクリームとアイスクリーム。いいのかしら? 危険!
でもお昼ごはんだから、と言い訳です。

前にうちではこんなパンケーキを作りましたが、外でいただくのは別の楽しさがあります💗

ジャムだと濃厚な甘さがあって、生の甘酸っぱさとかわるがわるいただきました。
アイスクリームが溶ける前に。
冷たさとほんのり温かいパンケーキ。うふふ、です。

いちごだんめん図鑑

1冊いちごの本を紹介します。

42種類のいちごの断面と、「シュッとしている ←→ まるっこい」「かため ←→ やわらかめ」の分布図が出ています。

薄くて小さな絵本なので、さっと種類などを見るのに便利です。
「こんないちごがあるんだ~」{これ、食べてみたいな」と眺めながら楽しめます。子どもにもちょうどいいサイズの本です。

まだしばらく続くいちごの季節。
またうちでも何か作ろうかなってわくわくします🍓

読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #ランチ #エッセイ   #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#至福のスイーツ

16,244件

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。