見出し画像

注目記事と、特急から降りたけれどまだ各駅停車に乗れないこと

「急行には通りすぎる駅かもしれないけれど、各駅には大事な駅もあるんだ」

中学の卒業文集に載っていた言葉。

中学2年の途中で私が転校したのは、越境入学者が4割もいる、進学校だった。
公立なのに先取学習が多く、私はあっという間についていけなくなった

内申はガクッと落ちて、公立校への道は閉ざされた。
居心地の悪い1年間と1学期を過ごした。

その卒業文集に載った文を今もおぼえている。
それが冒頭の痛烈な、一言。
急行には通りすぎる駅かもしれないけれど、各駅には大事な駅もあるんだ」
共感もし、苦い思いも浮かんだ。

noteの特急列車から

そんな私が、いつの間にかnoteで特急電車に乗っていた。

走って、走って。

もう降りよう、そう思うと何かが起きる。

すてきなアドバイスや、プレゼントのような記事、今日の注目記事に選ばれたり。また走ってしまう。

これを終えたら、降りよう。

そう思って企画を主催した。
あまりにすてきな記事が集まって、感動して、エネルギーをいただいて。

でも今朝は、朝食記事をお休みした。
楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。
時どき、これから休みます。

今日の注目記事に選ばれました

今度は、「今日の注目記事」に選んでいただいた。

20210813紙吹雪

アボカド丼の続編のような記事で。
まさかまた、選んでいただけるとは。

トマトとアボカドは2回ずつ

実は、トマトの記事、アボカドの記事は2回ずつ選んでいただいています。

始めて間もない去年の夏に選んでいただいた、アボカドと、トマト。

そして今年のアボカド。

ありがとうございます。
見つけてくれて。
スキしてくれて。

私がいかに夏をトマトとアボカドでしのごうとしているかが、よくわかる。noteではなく、食欲のない朝を。

準急に乗り換えました

とてもうれしい。
たくさんの方にこの「かんたん丼」を作ってもらえたらいいな。

でも、少しだけ、ペースは落とします。

1日2回ではなく、1日1・5回くらいに・・・。
特急から、準急くらいに乗り換えて。

まだ各駅に乗れないけれど・・・。

少しずつ、ペースをつくっていこう。

心配してくれているあなた💕ありがとう。

無理だなと思ったら休むからね。

感謝と、少しゆるむ宣言を改めて。


※イラストはkei02さんからお借りしました。ありがとうございます。

ありがとうフルーツ



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#振り返りnote

86,161件

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。