見出し画像

推しnote紹介 #2【やきいもさん】

 今回はやきいもさんのエッセイ『文具店で3歳児と予算1,000円の買い物をしてみたら得られたものが大きすぎた』を紹介させていただきます!


▼作品紹介

 やきいもさんがご家族で文具店に行き、3歳の娘さんが予算1,000円でお買い物にチャレンジするお話です!大人になると、文具店に足を運ぶ機会が極端に減りますよね。そもそも最後に行ったのはいつだろう...。

 3歳の娘さんにとって、自分で自由に買うものを選べるというのは、きっと貴重な経験になりますよね。予算も限られているから、次第に金銭感覚も身についていきそう。僕も真似したいなと思いました!
 娘さんの買い物をあたたかく見守る、やきいもさんの言動にもほっこりとします。娘さんの嬉しがっている描写がとても直接的で分かりやすくて、文字を読んでいるだけなのにこちらも笑顔になってしまいます。

 自分で選んで買ったものだからこそ、すぐにそれで遊びたくなるんですよね。可愛らしく遊んでいる姿が想像できる文章に加え、写真も掲載してくださってるので、ここでもほっこりです。娘さんが1,000円でどんな文具を買って、どういうふうに遊んだのかは、ぜひエッセイをご覧になって確かめてください!

 そしてこちらのエッセイはnoteの公式マガジン「つくってみた・やってみた(総合)」にも選ばれています!すごい!

▼やきいもさんってこんなnoter

 こちらやきいもさんのサイトマップなのですが、とっても丁寧に作り込まれていて見やすいです!ご自身の強みやスキルを見出すべく、自分と向き合う日々の中で「書いて整う」にハマったとのことです!「書いて整う」。共感できるnoterさんも多いのではないでしょうか。「整う」については、こちらのnoteで熱量たっぷりと書いていらっしゃいます!

 そして、紹介した文具店エッセイに加えて、もう一つのnoteが公式マガジンに選ばれているんです!1週間で2回も!すごいです、やきいもさん!それがこちらのnote。

 僕も生後2ヶ月になる息子の育児に、日々夫婦で悪戦苦闘しているので、大変参考になる記事でした。かなりリアルに書いてくださっているので、共感されるママ・パパさんも多いと思います!

▼さいごに

 やきいもさんはサイトマップにもあるように、多くの学びをシェアしてくださっています!気になった方は、ぜひサイトマップからやきいもさんのnoteをご覧ください〜!

▼僕の推しnoteはこちらのマガジンにまとめています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?