見出し画像

note名の由来を知りました|これでも母さん編


【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は22人目、47番目のご紹介となります!

ゆっくりと進行中、今週お2人目のご紹介です。

今回ご登場のnoterさんはこちら

これでも母さん✨✨

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

画像1

これでも母さんのお名前由来


コメントから引用しますね。

こちらになります!

漫画 「サムライカアサン」に出てくるお母さん(よいこさん)のように、温かくて優しくて面白い人になりたいけど無理そうなので、せめて名前だけでもと真似てみました。

なるほど~!サムライカアサンですか・・
えっ?「サムライカアサンって誰?何?」

そうですね。
存じ上げない方もいらっしゃいますよね。

〜簡単な漫画紹介〜
家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び! だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!


漫画本のことばかり頭に入れましたが
なんとドラマで実写化されています!
お母さん役が城島茂さんなのがなんとも・・笑

それでも母さんは抜かりありませんでした
↓↓

実は「サムライカアサン」を知らなかった私は
これでも母さんのおかげで知ることが出来ました。

その結果・・

記事を書かなくてはいけないのに
漫画とドラマと両方に気がとられ
記事が進まない進まない・・😂

でもこれもnoteの良いところですね。
普段なら自分では選ばないジャンルにふみこむ
機会を与えてもらえましたから。

これでも母さん、ありがとうございます✨

画像2

これでも母さん情報

プロフィールお借りしますね。

画像3

🔸テーマ「ひとりじゃないからだいじょうぶ」
🔸発達障害の息子さん、のんびりな娘さんの
お母さま
🔸フォロー数を300ほどで整理整頓

ポイントとしてはこの3つですね。

「サムライカアサン」のように
「温かくて優しい人になりたい」が
原点にあるからでしょうか。

人一倍、周りの方への配慮があり
自分のnoteに向き合われている、、
そんな印象を受けました。

画像4

さまざまなnoterさんとの繋がり

子育て関連のテーマを軸に
さまざまなnoterさんとの繋がり、
お1人ずつ大切に関わられている
事がとってもよくわかります。

こちらの企画は明日締め切りになっています!
詳しくは記事をご覧くださいね♪

画像5


お勧めしたい記事


今回も悩みましたが
あえてこちらを選ばせていただきました。

「低空飛行を楽しむ」

これでも母さん、私がこの記事で
一番注目したのはコメント欄の
やり取りでした。

これでも母さんの不眠の悩みについて
大勢のnoterさんが励ましやアドバイスを
されています。

これだけのnoterさんに
思われ、慕われているのは
日頃から、これでも母さんの他の方との
関わりの結果なのでしょうね。

このやり取りを読むだけでも
「今不眠に悩んでいる人」への
情報提供にもなりそうですね(*^^*)

画像6

まとめ

「note名の由来について」今回は
これでも母さんのご紹介。

✅ 名前の由来は漫画「サムライカアサン」のように温かくて優しくて面白い人になりたいとの気持ちを込めて。

✅ これでも母さんのプロフィールと企画のご紹介。「THE NEW COOL NOTER賞」の締め切りは
10月15日まで。

✅お勧めしたい記事のご紹介
「低空飛行を楽しむ」

画像7

〜おわりに〜

これでも母さんの記事をまとめるのに
今回一番の難敵は「サムライカアサン」でした。

これでも母さんがお勧めするだけあり
かなり面白いです・・笑

記事を書くために
先ずは読まないと、これでも母さんの
note名の由来が理解できないので
面白いのと焦りと両方感じて記事を
まとめさせていただきました(^_^*)

そして、これほど人気者で
大勢の方に慕われていますが
この企画の参加コメントには
「(勇気を出して)お願いします!←note内1年以上引きこもり経験あり💦」

本当に正直で飾らず、ある意味面白い方です^ ^
もしかしたら、、既にサムライカアサンなのでは

ご参加ありがとうございました✨

画像8

最後までお読みいただき
ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊