見出し画像

noteの記事紹介ありがとう|5月9日〜5月15日

「あなたの記事が話題です」として、
記事紹介下さったnoterさんのご紹介です。
先週もありがとうございました🌿

みんなの俳句大会「ライラック杯」の
ご紹介記事はこちら♫


おりちゃさん

こちらの記事でご紹介いただきました。
個人的に「別れあり、出会いあり」についてとても共感させていただきました。noteを続ければ続けるほど思い巡らせます。そしてフィギュアスケートネタにもお付き合い下さり、ありがとうございます😊

こちらも合わせてお読みいただきたいです。
おりちゃさん、noteで知り合った方が卒業されると寂しいですよね。でも同時に「元気であります様に、幸せであります様に」と願わずにはいられませんよね。


みんなの俳句大会さん

note公式の俳句大会となり1周年に開催された「ライラック杯」今回も素晴らしい企画開催でした✨大勢の方が参加され、たくさんの作品を読む機会でもあり、感謝の一言です!
俳句大会ライラック杯|勝手に賞と審査員賞ありがとう!」ご紹介ありがとうございました😊

グランドフィナーレ〜エンドロール〜はこちらから♪


西野圭果さん

ライラック杯「勝手にchiyo賞」を贈らせていただいたことをご紹介くださっています。西野さんの作品は品があり優雅なところが好きです。

ありがとうございます!そしてお疲れ様でした😊

私がいただいた「勝手に圭果賞(短歌)」はこちらになります✨短歌は特に敷居が高く感じてしまいますが、日常のことも詠まれていたり、素敵な作品がたくさんあります。ぜひ西野さんの選ばれた短歌をご覧くださいね。


うぉんのすけさん

チェーンナーさんの企画「GWカラオケ」に参加したところ、うぉんのすけさんは原田知世さんの「ロマンス」に目が釘付けだったそうです!そして歌によってパワーも貰えたそうな・・なんて素晴らしい企画でしょう!!

うぉんのすけさん、ありがとうございます😊
(チェーンナーさんの企画にも感謝!)

「文章を読むのが苦手」のテーマに引き込まれました。苦手についての考察が面白く読めますのでオススメです。うぉんのすけさんワールドですね!


すうぷさん

とにかく沢山の賞を受賞され、素晴らしい!の一言に尽きます。私からも「勝手にchiyo賞」を贈らせていただきました。ご紹介ありがとうございます😊

俳句幼稚園・・不登校いえいえ不登園になってます(・・;)すうぷさんのこちらの記事を読みながらもう少し真面目に俳句に向き合わねばと思いました。


みわさん

幸せループのお仲間みわさん、いつもありがとうございます♪変わらず優しい言葉を下さることに感謝しかありません。ありがとうございます😊

「うん!週休3日制だね💕」←記事内引用しました
この言葉を読みながら、みわさんの律儀さに頷きながら感心しましたよ。なぜって、私はとっくにnote週休3日になっていてそのままでした😅


夕凪遙さん

ライラック杯で「勝手にchiyo賞」を贈らせていただき、お礼記事を書いてくださっています。こちらこそお忙しい中投稿して下さり、ありがとうございました😊

映画のご紹介記事ですが、「わたしの幸せな結婚」は漫画で読んでいたため、映画の方も興味津々でした。夕凪さんの言葉を読みながらますます観に行きたくなりました!


ゼロさん

1週間のまとめ記事をずっと継続されているゼロさん、毎週投稿されていること立派です!過去に同じ事を言っていますが、何度でも褒めたくなります!毎週のご紹介ありがとうございます😊

実は「デジタルデトックス」に取り組もうと思ったことがありました…結果は続かず断念💦スマホに頼りすぎなのは承知の上でしたが、デジタルデトックス難しい・・学びの意味でオススメしたいです!


恵子さん

時に記事を休むことはあっても、記事を書くことに手は抜かない・・恵子さんの意識の高さに感心してます。大勢のnoterさんのご紹介、素晴らしいですね!いつもありがとうございます😊

不思議な夢を見ることありますよね。
何気ない日常の出来事をさらりと記事にされていることにも感心していますよ。恵子さんの夢はどんなものか・・ご覧くださいね☆


Y's supporterさん

ゆめのさんへの活動支援について書かれていますが、今回も大勢のnoterさんのご紹介がありました。その中に入れていただき、ありがとうございます😊

ここでは、画家ゆめのさんの記事から一つご紹介!
「春の光」このタイトル爽やかですね✨
ゆめのさんnoteは爽やかです✨✨


のんちゃさん

ライラック杯のお礼記事の中でご紹介いただきました。のんちゃさんも律儀な方だなぁと思わずにいられません。周りの方へのお気遣いが素晴らしいです✨「勝手にchiyo賞」贈らせていただき、ご紹介して下さっています。ありがとうございました😊

のんちゃさんの選曲が「のんちゃさんらしい♫」と思いました!ダンディズム・・どんな記事かなぁ?と思いきや、チェーンナーさんの企画「GWカラオケ」です。のんちゃさんの解釈、ステキですね。


チェーンナーさん

企画「GWカラオケ」お疲れ様でした!
たくさんのカラオケ集が集まりましたね✨
こうして短い期間にも楽しい企画を率先してくださるチェーンナーさんに拍手👏です。
ありがとうございました😊

必ず歌うカラオケ3曲をご紹介下さっていますが、予想してみてからお読みくださいね♪


まとめとおわりに

5月9日〜5月15日の期間にご紹介いただいたnoterさんのご紹介。

・おりちゃさん
・みんなの俳句大会さん
・西野圭果さん
・うぉんのすけさん
・すうぷさん
・みわさん
・夕凪遙さん
・八田零(ゼロ)さん
・恵子さん
・Y's supporterさん
・のんちゃさん
・チェーンナーさん


ご紹介いただいた皆様にもう一度
「ありがとうございました😊」


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

そのお気持ちに感謝します😊