見出し画像

不思議な夢を見ました【ぼくのたからもの】🎵

今朝、4時に目が覚めて、まだ早いからもう一回寝ようと思って、起きる寸前に見た夢☆

なぜか、ひげの白いサンタさんが広い会場でオルガンを弾いていて、そのオルガンに合わせてみんなでいろいろな歌(クリスマスソングだったような気がする)を歌っている。

その最後になぜか「ぼくのたからもの」が始まった。
私は夢の中で、「この手話知っている」と手話を始めると、参加者がみんなで手話を始めて、みんなで手話をしながらこの歌を歌う。

この歌は「卒園式」の時に歌われることが多い曲。
なぜこの曲の夢を見たのか。。
この夢は私に何を言っているのか。。

歌詞付き


「ぼくのたからもの」
作詞・作曲:関智之

この広い世界で
ぼくたちは出会った

でもそれは偶然じゃなくて
意味のあることなんだ

君が笑うとうれしくなるよ
君が泣くと悲しくなるよ
傷つけ合うこともあったけど
ほんとは一緒にいたかった

嬉しい時も
楽しい時も
悲しい時も
苦しい時も

どんな時も一緒だったね
みんながいると元気になれた

一人きりだと
寂しいけれど
みんなといるから
楽しいんだ
みんなと出会えたことが
ぼくのたからもの

この世に産まれて
あなたの子どもになった
でもそれは偶然じゃなくて
意味のあることなんだ

あなたが笑うと
嬉しくなるよ
あなたが泣くと
悲しくなるよ
叱られることもあったけど
それでもあなたが好きなんだ

嬉しい時も
楽しい時も
悲しい時も
苦しい時も

どんな時も見守ってくれたね
あなたがいると笑顔になれた

たくさんの愛
受け取ったから
ぼくはここまで大きくなった

あなたの子どもであることが
ぼくのたからもの

たくさんの人に
支えられて
僕は生きている
いつもありがとう

君がつらくて
傷ついた時
必ず僕がそばにいるから
一人で泣かず
一緒に泣こう
君の涙が乾くときまで

さようならは、寂しいけれど、
別れじゃない、と僕は思うよ

これから出会う人たちも
きっと、たからもの
ぼくのたからもの

これは、一緒に遊んだ友達や先生、育ててくれた親に向けての歌だけど、
親や祖父母や兄弟姉妹や家族からしたら、
あなたが生まれてきてくれたことが「たからもの」。。。
たとえ、離れて暮らしても、いつもわが子の幸せだけを思うのです。

夢の中で私もみんなもやっていた手話。
探したけど、YouTubeではなくて、TIK Tok
で見つかった(*^-^*)

https://www.tiktok.com/@ryosuke.1130/video/7071191121048734977

これを開いて貼り付けると、違う画面になってしまうので、このままにしてみるけど、観れるかどうかはわからないけど・・・

そんな今日、娘が引っ越しの荷物を確認するために、帰省してきます。
明日にはまた帰ってしまうけど、少しの娘との時間を楽しみたいなと思います💗

うれしいし、幸せです(*^-^*)

今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>



#ぼくのたからもの
#家族
#不思議な夢
#大切なもの

サポートありがとうございます!感謝感激です💛