見出し画像

note名の由来を知りました|ひなっけんさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は10人目、35番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

✨ひなっけんさんです✨

最後までお付き合いくださいね(*^^*)

画像1


ひなっけんさんのお名前由来


全く予想できませんでした。
たとえば、名字が「ひなた」下の名前が「ひな」
そのくらいしか思い浮かばず・・

実際はどんな由来でしょうか?!

では、ひなっけんさんのコメント引用しますね。

ひなっけんの「ひな」の部分は、憧れの芸能界と近しいテレビの世界に入ったものの、プロデューサー職ではなかったため、夢を見失っていたのですが、日向坂46に出会い、やっぱりこういう人たちをサポートできる人材になりたいと思いださせてくれたので、「日向坂46」からとっています。

先ずは、芸能界に憧れ夢はプロデューサー✨
「日向坂46」(ひなたざか)が由来なんですね!

 「けん」の部分は本名からとっています。宜しくお願いします。

ひなっけんさん、謎が解けました(*^_^*)

夢を叶えて欲しいですね✨

画像2


ひなっけんさん情報


まずはプロフィールから!

画像3

🔸フレッシュな社会人2年目
🔸憧れの人が秋元康さん
🔸「可愛くなりたい」人を支える仕事を目指す

「テロッパー」とはどんなお仕事かな?
と思い調べてみたら「テロップを作る」と
ありました。よくテレビ画面の右上端に
でていますよね。

「可愛くなりたい人を支えるお仕事」
確かに秋元康さんのプロデューサー業が
まさにそれっ!ですよね。

画像4

〜sns名占い〜

画像5

ひなっけんさん、13画の大吉!!
「頭脳明晰で才能に溢れる人気者」

こう書かれてありますから、、
プロデューサーだけでなく表に出る人にも
向いているのかもしれませんね✨

画像6


オススメの記事



こちらの記事をオススメに選びました‼️

選んだ理由は・・
ひなっけんさんが選んだCM3選が
書いてあったので✨

早速動画を探してきましたよ☺️
合ってるかなぁ。

その① 川島海荷カルピスウォーター

ひなっけんさんのコメントがこちら↓

キャッチフレーズ「体にピース」
このキャッチフレーズに震え上がった。
耳に残る素敵なフレーズを美女に言わせる組み合わせ。

画像7

その② 山本彩の歌うJT

アカペラで歌う山本彩さんが印象的✨
ひなっけんさんからのコメントがこちら↓

スポンサー企業が少ないからこそできた攻めのCMだと思う。

画像8

その③  有村架純の出ているpantene

ひなっけんさんのコメント↓

「夕方5時まで さらさら三セラー…#私は三セラー」の破壊力は抜群であった。

画像9

どれも数年前のCMですが印象的ですよね。
記憶に鮮明に残っています。

ひなっけんさんの記事をぜひご覧くださいね!

画像10

まとめ

ひなっけんさんのnote名の由来について

✔️芸能界で出会った「日向坂46」の《ひな》を選んだこと

✔️ひなっけんさんのプロフィールとsns名占いの結果について

✔️オススメ記事のご紹介
「名もなき者」が世界に与える衝撃
ひなっけんさんの選んだCM3選のご紹介

画像11

〜おわりに〜

今回の「note名の由来」は
ひなっけんさんのご紹介でした。

社会人2年目ということでしたが
自分の夢に向かってこれからも
進んで欲しいと思います。

選ばれたCMとその理由を見ると
感性の素晴らしさに頷きました。
(ただぼんやり見ている私とは違い
視点が違うのでしょうね)

ひなっけんさん、企画へのご参加
ありがとうございました😊


そのお気持ちに感謝します😊