見出し画像

note名の由来を知りました|たおたおさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は15人目、40番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

✨たおたおさん✨

どうぞよろしくお願いします(^_^*)

画像1

たおたおさんのお名前由来


中国の友人「ねぇ、あなた名前なんて言うの?」

名前を聞かれ、本名を答えると

中国の友人「それなら「ダオ」(dao 3)だね!」

そのときから中国の友人に「ダオダオ」と呼ばれるようになりました。

・・・・・・

数年後noteを始めるとき、名前はどうしよう・・
しばらく考えてみました。


「あっ、ダオダオにしようか・・」
「でもダオダオより濁点を外して(タオタオ)
こっちの方がいいかも!!」

「う〜ん、、ひらがなの方が可愛いかなぁ」
「よし!『たおたお』に決定✨✨」

(たおたおさんになりきってます)


*たおたおさんのお名前は、中国のご友人が
つけてくれた「ダオダオ」が始まりだったそうですよ(*^^*)

画像2

たおたおさん情報


プロフィールお借りしますね。

画像3

たおたおさんのnoteをまとめると、、

🔸ご家族の発達障害や介護についての記事
🔸発達障害コミュニケーション指導者
🔸子ども達成インストラクター
🔸終活ガイド上級・エンディングノート講師
🔸HSK6級(中国語の応用能力を判定するテスト)
🔸中国語通訳案内士

こうして見ると豊富な経験と資格ですね✨

たおたおさんのnoteには
ご家族のことで経験したこと
だけではなく必ず自分なりの
考察や気づきが書かれてありますね。

読みながら学ばせてもらう事が多いです。

画像4

sns名占い

画像5

16画の大吉✨✨
「困難を乗り越える力を持つリーダータイプ」
とありますが、いかがでしょうか?!

画像6


オススメ記事紹介


たおたおさんの記事の豊富さ!
どれを読んでも共感したり学びになったり
たおたおさんの人としての深さも感じます✨

その中で今回はこちらを選びました↓↓

たおたおさんの日常は一見すると
「大変そうだなぁ、、」と思えますが・・
その真逆で最高だと思える理由がありました!!

しかも理由は1つではなく5つもあるんです👏

ぜひ5つの理由を読んで欲しいと思います。

画像7

まとめ

note名の由来について、たおたおさんのご紹介。

✅ 由来は中国の友人からあだ名「ダオダオ」と
呼ばれ「たおたお」にしたこと。

✅ たおたおさんのプロフィールとsns名占い

✅ オススメしたい記事のご紹介
「私の現状は最悪であり、最高でもあると思った話」

画像8

〜おわりに〜

たおたおさんのお名前、パンダ🐼のよう、、
と思っていたら、あだ名は中国のお友達からと
わかりとても納得できました(*^^*)

カタカナより平仮名も可愛らしくて正解ですね!

たおたおさんは、資格も経験も豊富でご本人に
言うところの「肝っ玉かあさん」ですが、、

実はご主人の前では素直になれないところがあり
そんなこぼれ話の記事を読むと可愛いらしい女性です。

ご興味ある方は、読みにいってみて下さいね。

たおたおさん、ご参加ありがとうございました。

画像9

最後までお読みいただき
ありがとうございます😊



この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊