見出し画像

6月9日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月9日木曜日

都内は梅雨入りしてから4日目になるので、どんよりとした曇り空が続いています。例年よりも朝晩の肌寒さを感じるこの頃ですが、体調管理に気をつけたいですね。

それでは今日も
なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨
(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?

① たまごの日🥚
「卵」という漢字が「69」の数字に似ていることから制定。

「夏の前に卵を食べて栄養を付け、健康増進を図ってもらいたい」との願いから、愛知県で鶏卵の生産・販売を手がける有限会社鈴木養鶏場が6月9日に記念日を制定。

…*…*…*…*

「卵の日」で思い出しましたが、6月2日はオムレツの日でしたね🥚6月は卵に縁があるようです。

卵レシピをいくつか!!

こっそり私の過去記事も二つ卵焼きレシピです!
二つとも約1年前になりますね〜

あっ、卵だけで終わってしまいそう・・
次にいきますね!


② ロックの日
音楽ジャンルのひとつである
ロ(6)ック(9)の語呂合わせ。

頭にピンッと思い浮かぶロックと言えば・・

QueenのWe Will Rock You
映画「ボヘミアンラプソディ」でも印象的でした✨

邦楽ではどのバンドを選んでいいのか?
いろんなバンドが思い浮かんでしまったので
こちらのランキング置いておきますね。

個人的意見ですが、1位に選ばれているバンドは良い意味で意外性がありました^ ^どのバンドか予想してみて下さいね!

③ サイバー防災の日
セキュリティの鍵を掛ける意味でのロ(6)ック(9)の語呂合わせにちなんで、LINEを始めとした各種SNS事業などを展開しているLINE株式会社が6月9日に記念日を制定。

…*…*…*…*

今日はあらためて、セキュリティチェックしてみるきっかけになりそうですね!

有名人では・・

ドナルド・ダックのバースデー✨✨

ディズニーストアニュースより

他にも超有名人が軒並み・・
・ジョニー・デップ(俳優)
・ナタリー・ポートマン(女優)
・マイケル・J・フォックス(俳優)
・薬師丸ひろ子さん(女優)
・水谷隼さん(元卓球選手)

6月9日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「クリーム」
色言葉「身だしなみ・洗練・品格」
この色のタイプを現すなら
「容姿が周囲の注目を集める品格者」

有名人のお顔ぶれが豪華なので、納得の言葉です✨

花言葉💐

eGao Japanより

誕生花「スイートピー」
花言葉「門出・ほのかな喜び・優しい思い出」

スイートピーの花びらは緩やかなカーブを描いて、スカートで言えばフレアーな雰囲気ですよね。その緩やかさが「ほのかな喜び」にピッタリきます。

私の中でスイートピーといえば、この歌が一番に思い浮かびます♪松田聖子さんの「赤いスイートピー」

素敵な一曲ですよね♪
何年経ってもこの曲の良さがじわーっときます✨

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月9日生まれの方へ贈りたい言葉は
「優しい思い出」です。

スイートピーの花言葉から選びました。

よく、過去は振り返らない…と言われますが、自分にとっての優しい思い出なら、いつでも振り返ってあたたかい気持ちを思い出すのもアリ!ではないでしょうか✨


良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月8日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

そのお気持ちに感謝します😊