見出し画像

2月14日生まれのあなたへ


今日は「バレンタインデー」ですね。
「Happy birthday」のカードもバレンタイン仕様にしてみましたが、ハートが多いと華やかになります🧡

今日の一曲はこちら♪
JUJUさん「やさしさで溢れるように」
この世の中も、やさしさいっぱいで溢れたなら喧嘩も争いもなくなるのでしょうね。「嬉しい」「ありがとう」「おめでとう」の風が広がりますように❤️


今日はなんの日?


① ネクタイ・デー
バレンタインデーには、チョコだけでなく、ネクタイも男性にプレゼントすると喜ばれることから、ネクタイメーカーが2月14日に記念日を制定。

*…*…*…*
ネクタイはサラリーマンなら贈って喜ばれそうですが、日頃ネクタイをしない職業であればまた違うプレゼントになるでしょうか、、


② ロディの日
馬をモチーフにしたデザインの乗れるおもちゃ「ロディRody」が、1984(昭和59)年2月14日にイタリアで誕生したことを受けて、商品ライセンス管理を行う株式会社JAMMYが記念日に制定。

RODY STOREより

*…*…*…*
ロディは懐かしいオモチャです。
息子たちが小さい頃にお世話になりました^ ^


有名人からは・・

・JUJUさん(シンガーソングライター)
・はじめしゃちょーさん(YouTuber)
・マルシアさん(歌手・タレント)


他にも大勢の有名人の方がいらっしゃいました✨
海外では、サッカー選手が多くみられました。


誕生色🌈


お祝い.comより

海松色・・みるいろ、黒色がかった黄緑色。
カーキに似ていますが実際はどうなのでしょうか。渋さがあり、ファッションに取り入れられそうですね。

パーソナリティ「都会的なセンスを備えた人」
お洒落な方が多いかもしれません✨


誕生花💐


eGao japanより

カモミール・・和名では「カミツレ」
「カモミール」は、「デイジー」によく似ていて、ほのかに林檎の香りがあります。 ハーブティーのほかに、古くから冷え症や生理痛、胃潰瘍や胃炎などの薬として用いられてきたそうです。私もハーブティーでは日頃からお世話になっています。心落ち着く香りですね♪


おわりに


2月14日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、なんといっても「バレンタインデー」ですね。今日がお誕生日の方は、クリスマスと同じくプレゼントを一緒にされてしまう・・なんてことはありませんか?

バレンタインデーの意味合いも私が若かりし頃とはかなり変わってきましたね。本命チョコか義理チョコしかありませんでしたが、今では、「友チョコ」が主流の様な・・ラッピングを見るだけで楽しめます🧡❤️

2月14日生まれの方へ贈りたい言葉は
「想いを伝えること」

バレンタインデーだから恋人や片想いの方へ「好きな気持ち」と言う意味も良いですが、家族や友人など大切だと想う方には、大切に想っていることを伝えるべきでしょうね。最近ドラマ「100万回言えばよかった」を見ていて涙が溢れ、そう思いました。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊