変わらない性格、変わらない自分

しばらく更新できていませんでしたが、

今日も、仕事終わりに行きつけのコンビニへ立ち寄り、

1日に買うお菓子は5個(5袋)まで!
と決めて、

悩んで吟味し厳選して、しっかりと5個選び購入し、

そして家までの帰り道の、
ほんのわずかな距離ですら
自転車を押して、歩き食いしながら帰ってきました。


5個まで!と決めてみたのは、一昨日から。

そうしないと、6個も7個も8個も、
どんどん、買い物かごへ入れてしまう。

そして、買って帰ったからには、
今日全部食べてしまいたい
という気持ちにかられ、

お腹が張り裂けそうになっていると
実感しながらも、

ダラダラと食べ続けてしまう。


そんな自分の特徴は、
大学生になり、初めてバイトを始めて自分で自由に使えるお金を手にした時から、
もうずっと変わっていない。

むしろこれから先も、きっと変わらない。



私は、食べることが大好きだ。
お菓子を食べることが、大好きだ。

きっと好きなお菓子をたくさん、お腹いっぱい食べるために
この世に生まれてきたと言っても、過言ではないと自分でも感じている。

だから、今日食べたいと思って選んで買ったものを、
全て食べきる習性は、
本当に我慢して無理をしなければ止められないし、 

食べることに関して、無理や我慢はしたくないから、

だから1日に買うのは5個まで!と決めてみた。


明日も多分コンビニに寄るだろう。

もういいや。

体型のことよりも
身体の健康のことよりも

心の精神安定のために。


こんなことを書いたら
ジャンクなお菓子なんかを食べているから
精神が不安定なんだ。
食べないほうが精神が安定する。
と言われそうだけど、


そこは、もう放っておいて。


私は私だから…。

そのやり方に関して、何度もトライしてきたけど、
すべてエラーだったから。


特に今は、本当に仕事が嫌で辛いから。


自分が意思弱すぎで
人間として出来損ないで
ただ消費するだけの
本当に生きてる価値がないことなんて
十分わかってます。


今はとにかく、
自分の殻にこもりたい。



ここ最近、仕事と人間関係のことで
色々と経験し、感じることがあり、

塞ぎ込んでいる。


それでも、またいつか
ふっと
上向きになれる日を願って、待っている。


これでいい。
これでいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?