見出し画像

後ろ姿が愛しくて 〜 photo BACK 〜

後ろ姿が好きです

その無防備で飾らない ナチュラルな姿は
正直でとても魅力的に映ります

後ろ姿からどんな表情を想像しますか
どんな心情が浮かびますか
どんな情景を描きますか


後ろ姿の写真を少し集めてみました
さまざまな愛おしい背中
もしよろしかったらご一緒に





























さまざまな後ろ姿、いかがでしたでしょうか
それぞれのなかに 物語が広がりそうです

みなさんも愛しい後ろ姿に出会ったら
あたたかな眼差しでちょっと見つめてみてください
やさしくそっと見守るみたいに
こっそりエールを送るみたいに




新年度が始まりました

あちらこちらで フレッシュマンの初々しい姿を見かけます
微笑ましいような 懐かしいような感じで
エールを送りたくなりますね

はじめはみんな未経験からスタートします
緊張します
不安になります
しっくりこないかもしれません
失敗だって たくさんすると思います

少し大きめのピカピカのランドセルや制服も
ちょっぴり背伸びしたスーツやパンプスも
初めての仕事も 場所も 仲間たちも
少しずつ時間をかけて馴染んでいきます

こわがらなくて大丈夫
みんなさいしょは一年生
そのことをちゃんとわかっている人が
周りには 必ずいるはずだから


「小学生になりたくないの」って言ってたあの子
入学式には 笑顔で学校に行けたかなぁ


わたしも初心を忘れず頑張ろう
背筋ピン!
楽しい出会いがありますように
どうぞ よい一日を、よい一週間を




#104.   『 後ろ姿 』

⭐︎前をゆくヒールに付いたひとひらの桜の花弁スタートの朝

⭐︎泣きながら手を引かれゆくよちよちと揺れるリュックのくまさんは笑み

     ー ちる ー

どうしてもうしろ向いちゃう
後ろ姿もかわいいぞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?