見出し画像

ギフトの日(遠回しな表現)

    本日はチョコレート業界が至高の技を競い合うギフトの日ですね。

    今日は平日探鳥会だったので、休暇を取りました。

    探鳥会では、「バレンタインデーだから」と、コーヒー豆チョコをみんなに配って食べました。

   仕事の方は、今日 休暇だったので、お徳用一口サイズチョコを「ご自由にどうぞ」と置いてきました。

    今年は、ショッピングモールを散策していて見つけたチョコレートを、自分用に買いました。

    その名も「ことり」!

「ことり」
花、葉っぱ、羽根、ことり
ことりはゼリー菓子です。

   しばらく眺めて、あとで食べます。

    noteの記事をここまで書いて下書き保存をし、洗濯物を干し終わってから「ことり」の青いゼリー菓子を無造作に口に放りました。

    書きかけのnoteの記事がこの時点で台無しに……

    さて、今年もチョコレートをいただきました。

    県外在住の友人からいただいたチョコレートに、シマエナガがたくさん。
    シマエナガ嬉しい(≧∇≦)

    撮るのを忘れましたが、古墳のチラシやマステもいただきました。

    こちらは同僚からいただきました。

    使用済み封筒をリメイクした封筒がかわいいです。
    チョコも美味しくいただきました。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?