見出し画像

今日のおうちごはんのお昼は何食べた⁉️

***
その前にこんなお知らせが。
❤️を入れて頂いた方のお陰です。
有難う御座います‼️励みになります。

沢山の❤️有り難いです!


珈琲が益々美味しいです❤️

毎週congratulations が届き嬉しいです。
日々何かしらの感動があります。
それをまたnoteに地道に書いていこうと思います。


☆☆☆
話を元へ戻します。お昼ご飯何食べた⁉️

わたしはそうですね…
出張中の家は兵庫県北部にあり、朝晩まだまだ寒くて温かいものが食べたい!
それで昨夜はポトフでした。

お昼ご飯に、そのポトフを温めて食べたのでした。
カレー粉を入れたらそれでもオッケーでしたが…。そのままでポトフ。

それと、ハタハタを焼きました。
家の冷蔵庫で一夜干しにした物。
とても自分で作ると美味しいんです!

(新鮮な日本海産の魚が当地て買えます)


◆漁れたてハタハタ、大きくて新鮮!
↓↓
◆ 簡単な一夜干し

下処理して水気をよく拭きとり塩をします。
キッチンペーパーを二重にしてトレーに並べる。

↓↓
*ラップをせずペーパーのみ。
そのまま冷蔵庫で一夜干し。
翌日のお昼か夜に焼くと絶品です!!


脂がのったハタハタがうまい!

お昼にこれも一緒に。

これからよく登場する!
コールスローサラダ

新キャベツでよく作るコールスロー。
サッパリした味でお箸が止まらない!
マヨネーズも少し。新玉ねぎと人参で美味しい❗️

この後、大阪へ戻る前にまた道の駅で良いものを発見したいなぁ〜と楽しみです。
ではまた👋



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん