見出し画像

何のために生まれたの?本質で生きるためのヒントがもらえる本


こんにちは!

最近、本屋さんで『魂占い』という
心惹かれる本を見つけました。

なんだか面白そう!


この本が気になったということは
読んだ方が良さそうです。

何かヒントが見つかるかもしれません。

早速、読んでみることにしました。

魂占い。それは、天国にいた頃の
記憶を思い出す占いです。


人は生まれる前、天国におり、
誰もが幸せでした。

しかし、この世に生まれることによって
その幸せを忘れてしまったのです。
(なぜ忘れる必要があったのかは
本書をご覧ください)

そんな幸せを思い出すためには、
生まれる前に魂に刻んだ「使命」を
今世で生きる必要があります。

この世で使命を生きることがすなわち、
天国にいた頃のあなたと同じ状態に
なれる方法なのです。

そこで、自分自身の「使命」や「生まれた
意味」を、“天国からこの世に旅立った日”
から導き出そうとするのが、この「魂占い」
になります。

いわば魂占いとは、幸せになる占い
ではなく、幸せに戻る占いなのです。

さあ、今こそ戻る時です。
あなただけの幸せの世界へ。

そして、あなたの魂が
生きたがっている場所へ!

『魂占い』より


何のために生まれたのか?

幸せに戻るためにはどうすればいいのか?


それを教えてくれる本のようです。

いわば自分の魂の取扱説明書
といったところでしょうか。

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのはいやだ!

『アンパンマンのマーチ』より


魂にとってのベスト、知りたいですよね?

分からないまま、終わりたくないですよね?

この本はそのきっかけになるかもしれません。

◇ 使命は11種類

・「内なる魂の結晶」
・「光を集めるプリズム」
・「未来を見透す瞳」
・「叡智の大木」
・「神話を紡ぐ手」
・「愛を映し出す泉」
・「光と闇を結ぶリボン」
・「時の海を渡る船」
・「宇宙の音を奏でるピアノ」
・「封印を解く者」
・「砂漠に架ける虹」

『魂占い』より


かっこいい響きのタイプがずらり!


ちなみに私は…

「神話を紡ぐ手 (自分円タイプ)」でした!


なにやら壮大な感じです。

【 自分円タイプ 】
自分の内側より、外側に起こっていることや
つながりによって人生が充実するタイプ


たしかに、一人はすきなんですけど
周りの人と関わるのもすきだし
つながりも大事だと思っています。

スポーツでいうと
弓道 (個人競技) は楽しかったですし
球技 (団体競技) にも魅力を感じます。

組織はしがらみが多いものの
人と人の間に立って橋渡しをしたり
連携して動くのはきらいではないです。




さて、ここからは備忘録として
「神話を紡ぐ手」の使命
について書きます!

【 長期的な使命 】物語を紡ぎ続けること


どうやら、私の喜びは
点ではなく線を描くこと
みたいです。

なんとなく分かる気がします。

目指すべきところを決めるより
「辿りついたところが目的地」
みたいな感じなんですね。

寄り道はだいすきです。
結果よりプロセス重視
なんでしょうね。


「これになりたい」と点で決めると
どうしてもズレてきてしまう。

私は、熱しやすく冷めやすい気質があるし
やってみたいことがたくさんあります。


目標はあって、ないようなもの。

私はその都度、直観でやりたいことを
やっていった方が合ってるのだと思います。

紆余曲折あるプロセスを辿りながら
自分だけの物語を紡いでいく。


それを他の人にシェアして
役立ててもらうことに幸せを感じます。

目標は「自分らしく楽しく生きること」!

これからも、答えのない
世界を楽しみたいと思います。


【 中期的な使命 】
 悲しみも絶望も希望へとつなげる


ピンチ
になったとき、矛盾を見つけたとき、
知らないことが多くあると実感したときが
ヒントみたいです。

ピンチになったときか…

「適応障害になったこと」
「バイトをクビになったこと」

今パッと思いついたのはこれらですかね。


Look on the bright side!

ってことだと思います。

「物事の明るい面を見ること」は
割と得意なのでそこは良かったです。


矛盾を大切にした方がいい
というのも分かる気がしていて。

今までも矛盾を感じることは
よくあったんですけど、

悩んだり葛藤しながら
答えを見出そうとするのは
なんだかんだ楽しかったですね。


自分なりの答えが出せると
スッキリするし達成感がある。

だから悩みがあることって
一概にネガティブとは言えないのかも。

悩んだ末、行動に移すことができれば
なんらかの成長につながるという
ポジティブな側面もありますしね!


【 短期的な使命 】物語の種を集める


いろんなところに出かけたくなるのも
そういうことだったのかもしれません。

行動することで、無意識にも
物語の種を集めていたんだと思います。

他の人の話を聞いたり
noteを読んだりすることで
新しい価値観に触れると刺激になる!

そうやって、
自分の世界を広げていく
のがすきなんですよね。

紅葉のグラデーションがだいすき🍁



いかがだったでしょうか?

この記事が少しでも
誰かのお役に立てばうれしいです!


他にも本書では…

・人生が行き詰まる「魂のエアポケット」
・幸せに戻るための大事なサイン etc

が紹介されています!



もし、興味があれば読んでみてくださいね ♪

そして、よかったら
あなたの幸せも教えてください!

Thank you for your time!



◇ Kindleでユニークなフォトブック販売中!
 よかったら覗いてみてください🙋♪








温かいサポートをありがとうございます! 謎解きの旅と書籍の購入費に使わせて頂きます! うれしたのしじゃなー。