見出し画像

メイク落としを卒業しました

こどもが産まれて一緒にお風呂に入ると、毎日バタバタして私の入浴はカラスの行水レベル。

トリートメントなんて、記憶にないぐらいしていません。


でも、それを嘆くのではなく

じゃあ、どうやったら限られた時間で満足できるか

を考えるのが重要なんじゃないかと思っています。


私の場合、リンス&メイク落としは使っていません

と言っても、女を捨てたわけではありませんよ(笑)


ただ、私は美容にそこまで強いこだわりはなく

それなりのメイクができればOKというレベル。

雑誌のメイクページもあまり読みません。

それに気が付いてからは、余分な部分をそぎ落とすことにしました。

まず、リンス。 

今まではお店で一番安いシャンプーを使っていたけれど、少しだけ良いものに変更。リンスが要らないといわれているナチュラルなものに変えたら、全然キシむこともなく、シャンプーのみでOKになりました。

値段もそこまで高くないので、両方買うよりお得♪


続いてメイク落とし

私が選んだのは「石鹸オフメイク

といってもググって出てくるようなお高いやつではなく

ドラッグストアのコスメで揃えています。

質の差はあるのでしょうが、プチプラアイテムで個人的には十分。

これでメイク落としをする時間もカットできました。


これらにより、入浴時間の大幅な削減とコストカットを実現できました。

でも満足度は変わりなし!


メイク命!という方もいらっしゃると思いますので、そういう方は別のジャンルを削ったらよいかな、と思います。お金をかけるポイントは人それぞれですもんね。


大事なのは、「これって本当に私にとって必要?」と疑ってみること。

そして自分にとってさほど重要でない部分は思い切ってカットしてみること。

これで結構なお金と時間が生まれたりします。

是非、みなさんも見直してみてね♪


よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!