テレポテーションじゃつまらない!

今日は、仕事の後、スタッフ達とオンライン上で夕食を一緒に食べながら、ワイワイいろいろな話をして楽しんでいました。

弊社スタッフは、海外在住者が多く、また海外好きの人が多く、パンデミックで簡単に海外に出られない、今のこの状況が苦痛でたまらないね!早く、どこかに行きたい!!という話になりました。

いつもそうなのですが、私たちは、真剣な真面目な話でも、面白おかしくワイワイ楽しんで話します。では、今回はこの話が、どんな展開になったか?

まず私が、たった1年で世の中がこれだけ変わってしまうのだから、もう飛行機や船で移動するという手段じゃなくなるかもしれないよ。無人の車の自動運転とか、地上ではなく空を走る車の試運転なんかがされるような時代なのだもん。もしかしたら、本当にテレポテーションとかできるようになっちゃうかもしれないよ。今すぐには無理でも将来的に。と言いました。

そこは、みんな笑いながら、えー、タケコプターみたいのを頭につけて、飛んでたりしてねー!なんて、話しているのですが、そのうち話はこうなっていくのです。

えー、でもテレポテーションで一瞬で他の国に行けるって、テレポテーションをしたことがないときは、最初だけ、嬉しい!楽しい!と思うかもしれないけど、なんか一瞬で海外にいけてしまったら、味気なくてつまらないなぁ・・・やっぱり、空港まで行って、スーツケースを持って、飛行機に何時間も乗って到着するから、それが楽しいのに、テレポテーションで海外に行けたら、つまらない!

そして、#チーム千夏 のNLPを学んだスタッフ!やっぱり、経験したいんだよね!人間は経験するために地球にやってきたのだよね!経験がしたいんだよね!経験しないとつまらない!やっぱり経験しよう!

きちんと、最後はNLPの学びで終わるのでした。便利になるだけじゃ、つまらない!テレポテーションで一瞬で海外に行けても、味気ない。どなたかの参考になったら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?