成功者と言われる人とは?何が違うのか?

以前、私から見た<いわゆる成功者>の方とお話しをしていた時のこと。私がNLPのマスタートレーナーで人材育成をしていること、そして、これまで世界の一流と呼ばれる人達の元で勉強を続けてきた背景を知って「成功者って、一般の人と何が違うと思う?」と聞かれたことがありました。彼は、資産が数十億ドルの方です。私からしたら、まさに、ザ・成功者!です。

私は「とにかく、自分の得たい結果をきちんとわかっている人。そして、それを確実に手に入れるための行動をし、本当に手に入れている人だと思う。」と言いました。すると彼は「なるほど。そういう成功者の得たい結果というのは、どんなことでもだと思う?」と更に質問をしてきました。

私は「どうだろう?でも、どんなことでもできてしまうし、どんなことでもコミット力がすごいから、結局やってのけてしまっているように思います。成功者って、なんだかんだ手に入れているような気がしますけど。」と言いました。彼は「僕はね、成功者は自分の能力をよくわかっていて、最も興味があって自分にとって簡単なことをしていると思う。できないことは、最初からやっていないよ。自分の身の丈をよくわかっている、ということ。」と言いました。

これには、目から鱗でした。というか、言われてみればごもっとも。そして、周囲の成功者と言われる人たちを見ると、やはり、いとも簡単にそれをやっている。つまり、自分の能力をよくわかっていて、興味があって簡単にできることをやっているのだ、と妙に納得ました。そして、彼は続けました。「つまり、いかに自己理解ができているか?だよ。」と。

私も、常日頃から<自分を知る><自分の現在地を知る><自分のバリューレベルを知る>ことの大切さを伝えていますが、彼の言う<自己理解>も深さは違うけれども、結局のところ<自分自身を、いかに正確に自覚・認識できているか?>ということを言っているのだな、と思いました。どなたかの参考になれば幸いです。

#千夏NLP の上級クラス、NLPマスタープラクティショナー資格コースでは、この<自己理解>を深めるための#バリューレベルというものを学びます。この#バリューレベルを学びたい方は、まず基礎クラスの、NLPプラクティショナー資格コースを受講して、基本的な人間の仕組み、脳の仕組み、感情や行動の仕組みを学んでいただく必要がございます。

現在、無料説明会の受付をしております。ご興味がある方は、まずこちらの無料説明会にお申し込みください。お申し込みは、こちらのバナーをクリック!

画像1

#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!

NLP資格コースの開講スケジュール

NLP資格コースのコース料金








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?