見出し画像

大宴会、そして・・・

2003年、深圳市龍華鎮にいた頃、部下と大宴会。 

飲んだお店は、旺閣漁村でここ。

小さな宴会は日常ですが、たまに大宴会をします。 

理由は色々、大きな取引がうまく行ったとか、部下が結婚したとか、部下に子供が生まれたとか、まぁ、飲みたくなるとやるのが大宴会。 

画像1

この時は、班長以上だったので、仕事関係で良いことがあったのでしょう。 

画像2

画像3

これから、宴会へ。 

画像4

そして始まれば・・・ 

画像5

チャンチキ、チャンチキで、ボトルを一気! 

画像6

さぁ、行くぞ! 

画像7

ボトルで行けないので、その分、腹を出す。 

画像8

みんなで腹を出せば、どうにかなる。 

画像9

女の子が嫌がろうと、腹を出す? 

画像10

さぁ、みんなで乾杯だっ! 

画像11

飲めや歌えや、さぁいくぞ! どこへ? 

画像12

腹を出し合う仲間。 

画像13

全ては、忘却の彼方に消えていく・・・ 


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?