見出し画像

頭蓋骨踏まれ事件【過去編】

おはようございます。6月になってすこし梅雨らしくなりましたね。
今日はタイトルから事件性が凄そうなエピソードをw
一応書こうと思ってるエピソードを箇条書きにしてまとめてるんですが
いつ見てもまともな事件がない笑 一つ一つのエピソードの題名が大仰で何あったか一発でわかる。
そもそも家庭で起きてる事件ってなんだw
いつかエピソード書き終わったらそれを漫画に出来たらいいな!そっちのが読みやすいし!

それではいってみよー!

何その事件
家に仕事終わりに帰ってきた父親にぼけーとして「おかえり」を言わなかったら
壁にぶっ飛ばされて足で頭をガンガン踏まれた事件
なおそのころ私小学生。
とんでもねえな(遠い目)

なんで起こったの
金ローみててそっちに集中しててちゃんと「おかえり」言わなくて、
向こうが話しかけてくるのもなーなーに答えたらぶっ飛ばされた
映画面白かったからな!!!!何見てたか覚えてないけど!

その時何してたの?
さっきも言ったけど映画見てた。そっちに集中するあまり父親の質問に生返事で返してたらしい。

所感
死ぬかと思った。
とんでもねえな(2回目)
むしろ何のケガもしなかった己のガードが凄い。頭割れたら死ぬなと思って必死にガードしてた。体が丈夫だったのが逆に虐待を加速させたのかなんて思ってしまう。もろんそんなことはない。体が弱かったら弱いなりに虐げられてた。
むしろケガしたほうが問題になったのになんで必死にガードしてたんだろうって思うけど、生存本能はもちろんそれが私の親に対する服従の姿勢だった気がする。親の社会的に不利になることをすると生きていけないから必死に耐えたり隠したりしてた。
とんでもねえな(3回目)

今振り返っての感想
とんでもねえな(4回目)
死ななかったのは親が手加減してたのかもしれないけど
そもそも小学生にする暴力か???
子どもが生返事したら後で聞こうとか、ふざけてもう一回聞くとかしなかったんだろうか。それだけでいいのに。暴力振るより力使わなくない???
子どもに返事されなかっただけで傷つく自尊心ってなんだ???
でもきっとあの暴力にも理由は無かった。
きっと親の気に食わなかったただそれだけ。
やつらは気に食わないから殴る、虐げる。そういうコミュニケーションしか取れない人たち。
そう最近思えるようになってきた。
とんでもねえな(5回目)

過去につらいことはいっぱいあったけど今は旦那さんと元気いっぱいです!生きてりゃいいこともあるもんだな!
今手に入れた幸せを守るためにも過去にずっとひっぱられるわけにもいかない。だからこうやって少しずつ整理していければ。

まとまりませんが今日はこの辺で。

いつか本出せたらいいなあ。サポートもらったら旦那さんとのんびり銭湯に行きたいな。