見出し画像

私が猫撮るとなんかふてぶてしくなる (PENTAX K-70 / smc PENTAX-F 70-210mmF4-5.6)

 ちょっと試験的に有料記事という設定をしてみます。
 特に有料部分に何も書かないので、いわゆる投げ銭記事ですね。


 なんか撮影ペースが上がらないな、ということで、奮い立たせるべく近所の商店街への買い物でも一眼レフに望遠ズームつけて持ち出してみますね。
 商店街近くの公園に猫多いんですよ。

画像1

 さっそく見かけたやつはなかなかの美猫。ただあまり近寄らせてくれない。

画像2

 ちょっと近づくと、まだ5m以上あろうにぴゅーっと突っ走って植え込みに。
 そして植え込みに飛び込んだと思ったら、おあつらえ向きの隙間から顔だしてこっちを睨む。
 正面から見ると見事に額にMの字やな。サーバルと呼ぼう。

画像3

 別の公園は鳩だらけ。ずんずん歩く鳩。

画像4

 さらに別の公園。真っ黒は何匹かいるのでどれが誰やらな。
 こいつは左耳切ってるけど、同じ日に別のところで右耳切ってるのも見かけた。

画像5

 同じ公園で、えらく顔が横長になるように太ったやつ。

画像6

 いやに人から逃げないやつだなあ、と思ったら、近所に住むおっちゃんが餌持ってきてくれるところだった。この直後、おまえなんか知らねえよと私をスルーして、餌の皿持って歩いてきたおっちゃんに群がる。

画像7

 別の公園では、鳩の群れに距離をおいて猫がにらみをきかせていた。
 まあこの後、飽きたみたいにふっと顔をそらせて、なにもない方に何か見つけたような顔で歩いていった。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?