【X+100日】釧路厚岸旅行記(最終日) - 文章を書くことは・・・お好きですか?

おはようございます。
私はこの日、noterの「chinさん」になりました。

釧路厚岸旅行記(最終日)を書きます。

疲れすぎてホテルで過ごす

クロスバイクで100kmは正直キツイです。
釧路での2日間はドラマでした。
街を観光する体力は残っていません。

予定をいろいろと諦めて、最終日はホテルで過ごしました。
1日目後半から計画は全て破綻しました。
いい意味で。最終日も。

ウーロン茶を2杯飲んでnoteに出会う

自分の辛い体験や取り組んだことを、
記録・発信したいなと、
ぼんやりと考えていました。

この旅行で分かったこと。
自分の幸せは人との繋がりなんじゃないかなーと。

そんなことを考えながら、
朝食では自分の心に従って、
ウーロン茶を2杯飲みました。
オレンジジュースの話を最近見たから?
オレンジジュースの話はnote出典だったなーと。

そこで、noteを覗きました。

優しい文章が思い出させてくれたこと

ホテルのベッドでボ〜ッとしながら、
noteの投稿を見ていました。

ある方のヒトリゴトが目に留まりました。
そこには、他人からは理解されづらい、
複雑な心境が綴られていました。

でも、

私の現在の楽しみはこうして文章を書くことです。
明日も明後日も生きてる時間分、更新したい。

引用:(ヒトリゴト)死にたい私がこの瞬間に。

今日も生きててくれてありがとう。

引用:(ヒトリゴト)死にたい私がこの瞬間に。

優しい言葉遣いの背後に、強い思いを感じました。
私はこの方の文章に癒されていました。

そして、気づかされました。

2月のXデー以降、
この日まで100日間、
私は書いていました。

 誰に会ったか?
 どこに行ったか?
 何を読んだか?
 何を実践したか?
 どう感じたか?
 何に気づいたか?
 何を自省したか?
 何が嬉しかったか?
 何が幸せか?
 何が辛かったか?

日記の形ではありません。
しかし、日記のパーツがありました。





文章を書くことは・・・お好きですか?





私は文章を書くことが好きな自分を思い出しました。


【X+100日】ある投稿者様に出会った日のこと - 書くことは生きる楽しみ

辛い記憶を文章に

人生最悪の3日間の日記を、一気に書き上げました。
チェックアウトギリギリまでホテルで書きました。
空港へのバスの車内で書きました。
空港の待合室で書きました。
思い出す事は辛かったです。でも、書き上げました。
そして、私の辛い気持ちは、文章で昇華されました。

霧が晴れる

先日の厚岸の漁師さんから
「釧路では霧が出やすい」と聞いていました。
最終日は予報通り曇りで、霧が出ました。

上層部に霧

しかし、日記を書き終えて空港で飛行機を待っていると、霧が晴れました。

まさかっっっ!!!
予報では3日目は天気が悪いから、
夕日は見られない予定だったはず。

でも、この日も夕日が現れました。
全日程で、夕日を見ることができました。
これも計画外の出来事でした。

釧路空港で機内から

私の心の霧も晴れた気がしました。
人生の再出発ができた3日間でした。
ほんっっっとに、来て良かった、釧路。

離婚したからこそ辿り着いた未来2

前日に続き、不思議な縁を感じました。
この投稿者様に出会えたことも、
離婚したからこそ辿り着いた未来」です。

書く楽しみを思い出させていただきました。
noteを始めるきっかけをいただきました。
投稿者様に感謝申し上げます。

私が今を生きる楽しみです。

さいごに

釧路厚岸旅行記はここまでです。
最後まで読んでいただいて、
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?