【気付き】こころの中を説明できる自分になろう

「ちゃんとこころの中を説明できる自分になろう。」 この言葉いい。
こころの中って本当難しい。
名前がついてる感情が湧いてくればその言葉を使えば簡単に表せるけど、名前がなくてきっと今の自分にしかわからない気持ちや感情が湧いてくるときはそれをどう表現すればいいのかとても言葉に悩んでしまう。

言葉には悩むけど、悩みながらも自分でこうじゃないのかなもしかしたらこうかもって自分の見えない感情や気持ちと必死に向き合えてる自分がとても愛おしく思えてくる。

説明できればできるほど、自分のことがわかってくるし、自分を深く知れるから自分が何を望んでるのかわかるようになってくる。

そうするとわたしの世界観はまたさらにグッと深くなる。表現の深さがまた増す。
深海のようにどんどん深く潜れば潜るほど新しい新種の生き物に出会える。
新しい表現に出会える。新しい世界を見れる。

次は何に出会えるんだろう。
次はどんな自分と会えるんだろう。
次はどんな言葉が溢れてくるんだろう。

どんどん深海に潜っていきたい。
自分にしか表せない感情や気持ちをたくさん見つけてあげたい。

chimugukuru / miki

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐