noteを始めた理由

こんにちは。ちまです。

前回の投稿では簡単に自己紹介をしたので今日は、
noteを始めた理由
について書こうと思います。

それでは行ってみよう!!

私がnoteを始めた理由は大きく分けて3つあります。

1:新鮮な日々を記録として残したい
私達人間は、日々記憶と忘却を繰り返しています。

本当に印象的だったことはずっと忘れないのかもしれないけど、ほとんどの記憶は薄れていくと思います。

リアルなものをそのままで残したい!
等身大の自分をこの場で表現し、数年後振り返ってみると面白そう!
だなんて考えています。

自己満メモみたいな感じになるかもしれませんが、読んでくれると嬉しいです。

この記録がプラスに働くといいな!


2:脳を思考にフル活用し、経験をより有意義なものにしたい
人間の脳みそは記憶のため、思考のためにあります。
記憶は記録は変えられるけど、思考を何かに委ねることは無理ですよね。

記憶を記録に起こすことで脳がすっきりします。
よって脳を思考にフル活用することが可能になるのです。

その結果、日々の生活の中で起こる物事に深く向き合うことができ、価値を高めることができると思います。

3:発信力をつけたい
これまでの文章で薄々お気づきの方もいるでしょうが、私は自分の意見をうまくまとめ、相手に正しく理解してもらえるように発信することが苦手です。

考えられる要因として、語彙力、読解力、文章力などといった国語力の乏しさなどが挙げられます。

これまで自分の思いがうまく相手に伝わらず、悔しい思いをしたことが何度かありました。

自信はないけどこのままだと何も変わらない。
簡単に解決できる課題じゃないからコツコツ頑張ろう。
そう考え、noteで発信活動を行い課題を克服する決意をしました。

日本語使用歴20年の私ですが、まだまだ成長期!
ということでやっていきます。

ps:タイピングも苦手なので頑張りたいです!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?