見出し画像

人生ワクワクと!


こんばんは、ちむです!

私は転職活動をする中で、
企業を探すことはもちろんですが、
これからどのように生きるかを考えていました。


これは、転職活動中に今後の「自分の時間」を
気にし始めたことがきっかけです。


企業に勤めてた頃は、
7時に起床して、9時半〜18時半+会社の人と話して20時撤収、
21時に帰宅してご飯やお風呂や自由時間を堪能してダラダラして就寝。


このようなルーティン化した毎日をなんとなく過ごしていました。
仕事(業務時間)は楽しかったですが、問題はその後の時間です。

私は、夜の街に繰り出すことに面白みを感じていませんでした。
しかし、帰宅から就寝までの「自分の時間」を
有意義に使えていたと自信を持って言えません。


前職を辞め、転職活動が始まると面接と移動時間は
全て自分の時間となりました。
準備も含め、1日のうちの自分の時間が3倍になりました。

その時間を、人脈作りや、趣味のスカッシュの時間、
読書などの自己研鑽の時間に費やすようになりました。

自分の自由時間を気持ちよく自己研鑽ができる上に、
そばには自分の好きな人たちがいることが、
どれほど幸せでワクワクできるかということを再認識しました。


企業に勤めるにしろ勤めないにしろ、
自分の自由な時間を好きな人と好きなことができる時間として
これからの人生の中で作っていき、大事にしながら
ワクワクしながら生きていきたいと感じました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?