白

私、恋愛感情を失っています

こんばんは、ちむです!

タイトルにも記載している通り、
私は恋愛感情を失っています。

この年齢にしてはかなり珍しがられたり、
変人扱いされます。
念のためお伝えしておきますが、
同性好きという訳でもありません。

これを自覚した時は、
大学4年生の頃でした。
当時はしばらく彼女というものがおらず、
必要性も欲も全く感じていませんでした。

そんな時、懐かしいレベルでの
「好き」という感情を自覚しました。
中学1年生以降の感情だったので、
一人で感動すらしていたのを覚えています。

そして、恋愛関係になるまでには時間は要しませんでした。
久々の感情なので、日に日に想いが強くなるのを感じていました。

しかし、そんな想いも長くは続かず数日経つと
ほとんど消えていたことを実感しました。

そんな感情を自覚しながら、続けることは
相手に失礼だし、傷つけることになると感じたので、
恋愛関係を切ることにしました。

私が完全に恋愛感情を失ったのはここからでした。

普段から学部やバイト、部活など
「この人いいなぁ〜」と思っても
数日経てば、その感情は消えている状態が定着しました。

小学生の頃に「女好き」と言われた私が、
女性に対してアンテナなど全く張らない人間になりました。

ピンとこないと思うので、例として挙げさせて頂きます。

よく、男友達と街を歩いていると
「え、今の人見た!?めっちゃ可愛くなかった!?」
というシーンもよくあるのですが、私の返しは毎回
「え、どの人?」で、教えてもらった時はすでに
数メートル離れた後ろ姿しか見えません

飲みの席など、動かない状態であっても
私の感情は全く動かず、表面上で「確かに〜」の回答。

社会人になってもすごく疑問を持たれるようで、
(特に困ってはいないが)抱きたいかどうかで見るよう
新しい視点を頂きました。

しかし、恋愛感情を抱く人と、抱きたいと思う人の系統って
全然違うじゃん
というのが本音です。

そもそも、私は若干の潔癖が入っているので、
抱きたいという感情も一切湧いてきません(笑)

そんな私も前述とは矛盾して、
若いうちからの結婚願望はあるし、
子供好きなので、子供も欲しいと思っています。

私の恋愛感情が復活するのは、一体何歳の時なのでしょう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?