見出し画像

#20 フィンランド・ロヴァニエミ編 「サンタさんと北極圏」

2015年5月31日


今日は朝から2人で観光に行くことに。


そう。この街ロヴァニエミには何とサンタクロースが居るのだ!!


サンタクロース村までの地図を確認し、そこそこの距離があるが節約の為歩いて行くことに。


歩けど歩けどサンタクロース村が見えて来ない…


通り掛った人にサンタクロース村の場所を訪ねると大きく場所を間違えていた模様。


あー!!


来た道を戻る。言ってもこの間に2人で友達の話、将来の話、旅の話と色々出来た。


軽く20キロは歩いただろうか…。


ようやくサンタクロース村に到着!



サンタどこじゃい!!











サンタさーん!!会えたー!!本物ー!!

もうプレゼントくれへん無ったけどなー!!



そして同時に北極圏に到達していた!!



あー俺北極圏来たよ…来ちゃったよ…。

何かスゲェよ…この気持ち…。


帰りは勿論バスで帰りました。


ホステルに着きもうクタクタ。


シャワー、晩御飯を済ませ少しギターを練習する。


いよいよ明日ノルウェーのトロムソに出発する。


新しい国、新しい街。
正直まだワクワクする余裕はない。


不安が胸に広がる。


おやすみなさい。


そして彼女!誕生日おめでとう!
これからも一緒にいてね!

フランスまで頑張ろかい!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?