見出し画像

今年度の目標や抱負は決めましたか?

お久しぶりです 理学療法士のなっつです。

年度末は色々とバタバタしておりました…

やすしさん、ひろんさんありがとうございました!


さて、新年度がスタートして1ヶ月が経とうとしていますが、今年度の目標・抱負は立てられたでしょうか?

私の職場では新年度の顔合わせでその年の目標を言う機会があります。

目標というと年数を重ねるごとにレベルアップしていく方も多いと思うのですが、

私は毎年「毎日楽しく仕事がしたい」と言っています。

単純だなぁ、内容薄いなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

私は実体験を通して、自分が楽しまないと関わる子どもたちも楽しみきれないし、自分がイライラしたり落ち込んだりしているとそれが伝わってしまうと考えるようになりました。

楽しく仕事をするためには自分がどのように働くと良いのか…

これが抱負ですね。

私は今年度から新しいことが2つ始まり、今は新生活のリズムに慣れることで精一杯なのですが、この先の仕事につながると信じて慣れないながらガムシャラに取り組んでいます。

自分のことで精一杯な私ですが、今年度はこんな抱負を立てました。

・後輩に丁寧に対応する(久しぶりに同じ職種の後輩が入りました!)

・計画的に事務作業をする(つい溜めてしまうので…)

・全力で子どもたちの成長に寄り添う(これはいつも通り^^)


今年度末には忙しくて大変だったけどやっぱり楽しかった!と思えるように1年間突っ走っていきたいと思います。

何だか宣言になってしまいました(笑)


最後に、見通しが持てると仕事の進め方に変化が出てきます。

なんとなくでも良いので目標や抱負を立ててみてはいかがでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になったと思った方はスキ・フォローをお願いいたします。

切磋琢磨し合って、より良い子どもたちの未来を築いていきましょう。




ようこそ、Chill-dingへ。




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?