見出し画像

焚き火と本音

森の中では、焚き火を楽しみました。
子どもが寝たあとも、夫とおしゃべり。

その日、母と話していてモヤモヤしたことがあったので、くだらない話だけどなぁ、と自覚がありながらも、夫に話しました。

そしたら、母の言ったことを、私とは全く違う受け取り方をしたことに、びっくり‼️

私のインナーチャイルドが反応していたことはわかっていましたが、夫は、そこまで?!というくらい正反対の受け取り方をしたのです。

私のインナーチャイルドは癒すとして💕、

おしゃべりするうちに、冷静になって考えてみれば、夫の意見がもっともだ、むしろ私ってみんなからめっちゃ愛されているじゃん、と思えるようになったのです。
私の理解のリフレーミングが起こった、という感じ。

焚き火の不思議なパワーをお借りして、本音を語ったおかげで、自分の中の整理がついて、すっきりとすることができました。

焚き火って、私たち人間の遺伝子レベルで、
癒されるものなのかもな〜
なんて思いました🔥
ファイヤーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?