見出し画像

おぉ、夏

日差しが強かった☀☀☀

梅雨入りして湿度も上がる。寝具に悩む。。長袖は封印した。半袖にカーディガンで調整。

知り合いのお庭からいただいた

去年の今頃何してたっけ?とアルバムを開くと、梅仕事やジャム作りに勤しんでいた。今年は梅が希少過ぎて高値。鬱期以外、ずっと続けてきた長年の梅干し作り。せめて2キロくらいは漬けたいけれど、梅をお取り寄せしてまで漬けなくていいかな、と思っている。1年に1度だから悩む。らっきょうは漬けることにした。普段🏝の方から、魚介類を頂くのでお礼を込めて、差し上げたくて。きゅうりのからし漬けとキューちゃんも頻繁に漬けている。

早朝にせっせと🕔☀

こうして振り返ると、夏の恵みをたくさん頂いている👀✨

ちなみに今夜はもやし炒め

明日は何にしようかな。
明日は何をしようかな。

足の裏が火照ってなかなか寝付けない夜。
おやすみなさい⭐

皆さまに佳い1日が訪れますように🤗✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?