見出し画像

夏が来る前に

もう五月も後半に。
数日前に、エアコンの設置に来て頂いた。そう、夏の支度。衣替え、持っている衣類を全て出して畳んだ。驚いたことに、持っている夏服の7割強が「黒」。今年は白いTシャツを着たくてずっと探している。サンダルはリカバリーサンダルとマリブサンダルズ、どちらも🎯な履き心地。

海よ、海よと思うけれど、仕事を始めるとスイッチがどうしてもオフにならず、頭が回りっぱなし。夏服を海用に色々揃えたからには、海へダイブしたい。

新しい仕事は程よく、ただ、ゆとりがなくなってしまいがちなので、努めて休暇を取るようにしたい。今日から1週間程度休む。その代わり、3週間ちょい連勤した。どういう働き方がよいか、模索中。好きにしていいと仰有って頂いているけれど、いざ、どうすればベストか未だ見付けられずにいる。心地よく暮らせる働き方を是非見付けたい。

出逢ったお花順📷、夏が近づいている。

歩いていたら頂いた🐟達👇笑

 

潮汁は上手くいくけれど、あら炊きがイマイチ染みてくれない。上手になりたい。

わたし作
島の方作

見ても分かる。どうしたら上手に炊けるか、教わりたくて、耳と舌でコピー。郷土食を習うのが新鮮で面白い。色んな方からお知恵と知識を教えて頂いて楽しい。

郷土菓子

カッパ焼きというのだそう。熱々を届けて下さった。フライパン大の大きさ。ずっしりと重たい。食べるのが楽しみ。

最近、暑さに合わせて、みずみずしいものを身体が欲している。頂いた新潟のトマトがびっくりするくらい美味しかった✨

久しぶりに鶏ハムを作った。筋トレを続けていて、いい感じに絞れてきた。ただ、二の腕は最強だ、、夏をスッキリ元気に迎えたい。まとまらないけれど、こんな最近を過ごしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?