見出し画像

今年あと81日で何が出来る?

今日もお疲れ様でした。
どうも、chi(ち)です。

3日坊主でもなんでもいい。
とにかくやろう、続けようを繰り返していきたい。
そんな気持ちでnoteやってます。

さて、昨日から言っている
今年あと三か月(二か月半かな)で
何が出来るかなってことに対して向き合いたいと思います。

何だかんだ好き勝手やってきましたが
まだまだやりたいこと、煩悩は絶えず湧いてきます。
ただ疲れると結構全ストップになってしまう私。
今回の三連休(10/7.8.9)は、2日間
生理中ってこともあったからと言い訳にしても
ひどいほどずーっと寝ておりました。。。

その週の仕事があまりに立て込んでいたこともあるが
何事もほどほどにしておかないと
ダメージは遅れてやってくる。
わかっているのに・・・ね。

よくない癖で自分の時間、消費してしまいましたが
しっかり寝たおかげで頭も体も軽くなりました。
私どん底に落ちた時も感じたのですが
感覚が極端で、バキバキに動くか(早朝から深夜まで自転車とか)
バキバキに寝る(24時間)と結構回復してること
多いんです。

自分の中の統計(感覚)上で
自分のリフレッシュ方法を知ってると
少し気持ち楽になるなぁと思いました。
どん底期から這い上がった今
あの時期の経験が指標となっておりありがたいのです。
辛くてもそのリフレッシュ方法で自分が立ち上がれると
その自分を信じられることがありがたいのです。
私は自分を信じることが苦手で常に軸がぶれやすかったのですが
経験と自分の振り返りで「こうしたら私は大丈夫だ!」と
思えるものがあると「大丈夫、ここまでなら何とか自分で出来る」と
頑張れる自分、安心できる自分が居ます。

前まではそんな自分が存在してなかったので
心強く、パワーアップした「つもり」でおります。
ただほどほどに。
これを心がけておかないと崩壊するので気をつけます!

さーてそんな疲労と付き合いながら・・・
年内クリアしたいことは!

あと81日で3kg痩せたい😎

・お菓子、ファストフードを減らす
 →コンビニ出入り禁止
 →スナック菓子でなく煎餅にする
 →夜に馬鹿食いしない
 →健康的な朝ごはんにする
 →やる気ない時はシンプルなものを味わう
 →水(白湯)を飲む

・日々の運動量を増やす
 →朝晩のストレッチと筋トレ
 →週末はプールと自転車
 →くそ寒くなる前にSUP行かねば!!!

音楽ライブにいきたい😎


・計画的な有給取得
・チケットとれたらそれでOK

美容院に行く😎

・髪の毛伸ばしてるけど胸までなんとか伸ばしたい(2024年に持ち越しの目標)

山口県宇部市にロンギヌスの槍を見に行く😎


・ライトアップの槍がみたい
・ついでにロードバイクで走りたい
・計画的な有給取得(二回目)

くっそ綺麗な星空がみたい😎

・どこにあるか調べる
・天候重要
・計画的な有給取得(三回目)
・ついでにロードバイクで走りたい(二回目)

仕事を自分のペースにする😎


・Excelを組み立て直す
・従来のやり方と自分の意図をうまく説明して理解してもらう
・残業減らしてジムに行く(痩せる為と来年トライアスロンめざしたい)


ダメだ。
ありすぎてまとまらない。笑

あと三年で40歳なんです。
もう詰め込んだとて時間にも体力にも限りはあるんですが
いけるとこまで詰め込んでやろーって思ってます。
今が一番若いならやるしかない!
老いに怯えてる暇があるなら
やるしかないの!

今更1人暮らし?
今更婚活?

うまくいかなくてもやってやると思ってます。

その中でも一番やる気があるのは
トライアスロンかもしれない。

親や祖母が元気でいてくれるのが
ありがたい。

不安も絶えず渦巻き自分を苦しめます。
でも、起こったタイミングで考えるしかないと
自分に言い聞かせてます。

・・・・・さてクリスマス。
彼氏いますかね?←

はーーーーーーーーーーーーーーーーー
好きだったY氏と会った1年前がこの時期だったので
肌寒さとともに思い出もよみがえって
結構辛いです。笑

でも、凹んでる暇ないから
がんばりますよ。

自分が主役。

まとまりないnoteになってしまいました。
申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?