見出し画像

ねえ初恋って、どんな味?

ねえ初恋って どんな味?
いきなり息子が 聞いてきた
思わずふたり 見合わせる
目ってホントに 丸くなる

何か、甘酸っぱい、のかな?
ぎこちない答え 言ってみた
動揺隠して 平静装う
そういやしばらく 忘れてた

あれはお互い 初めての恋
中学2年の 帰り道
友達引き連れ 呼び出された
脅迫みたいな 告白だった 

一緒に帰って 一緒にでかけて
たくさん話して 恋をした
高校、大学 色々あった 
ケンカもしたけど 負けてばかりだ

幸せに慣れると 見えなくなった
後で話そう 気づいたこと全部

でもその前に 言わないと
6歳児よまず パンツはこうか

何気ない夜 風呂上がり
何気ない家族の そんな風景  

 (イラスト:ふうちゃんさん)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?