見出し画像

何か、生きにくい

息が詰まるぜ この時代
公平、平等 多様性
戦争、暴力 貧困、格差
ヒトに優しく? 当たり前だろ

息もできない この時代
監視カメラが 冷たく照らす
安全、安心 心許こころもとない
言葉を忘れた 無害なヒトよ

SNSは 言葉があふれて
寂しきウサギの 眼はうつ
悲しみつのって 心を削る
誰の幸せ? 不思議な世界

息苦しさに もだえてみても
言葉に詰まる 声にもならない
酒に溺れて 嘆いてみても
星空、君は 何処どこ行った?

僕等が望んだ 平和な世界
静かに暮らす この時代
ホントに望んだ? 世の有様
えた心は 君を、想った


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?