見出し画像

もしも彼女にするのなら、どんな女性がお好みですか?

もしも彼女に するのなら
どんな女性が お好みですか?
悪戯っぽく 微笑んだ 
その仕草にもう 一撃だった

恋愛経験 ないからね
自称草食 焦った僕は
何でも良いです 0点回答
ひどいと口を 尖らせた

午後のスタバで テーブル挟む
抹茶のラテは 味がしない
映画の感想 聞かれても
横顔見つめて ろくに見てない

もしも彼氏に するのなら
どんな男性が お好みですか?
聞いてもみたいし 期待もしたい
受ける衝撃 堪えられるかな

帰りに手でも つなぎませんか?
そんな台詞を 言ってみたい 
余裕のなさに 汗ばむ手 
心臓そろそろ 落ち着けよ

視線の先の 瞳を見つめ
不器用極まる 初心者マーク
ときめく胸には 言えない言葉
微かな幸せ 信じたい




この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?