見出し画像

がんばらない方が上手くいく

ごきげんよう、CHIKOです♡


日々ワークのご購読者さんからのお悩み相談にて、

「どうしたらもっとがんばれますか?」
「どうしたらやる気を維持できますか?」

という質問を頂くことがあります。



それに対しての私の答えは…

がんばっちゃダメ!

です。笑



がんばりたいことを、がんばれない人が
がんばろうとしてることの正体は、

大抵、やりたくないことです。


やりたくないから、がんばれない。

ただそれだけなんです。爆



だから、

がんばりたいことをがんばれない人に足りないのは
がんばるチカラではなく、

楽しいことをやることなんです。



なぜなら、それこそが
自分の本音から出てきた本当の願いを
叶える行動だから。




たとえば
どんなモノがそれに当てはまるかと言うと

楽しそう!
ワクワクする!
面白そう!

と感じるモノです。


そういうことなら、
がんばらなくちゃ…とか思う暇なく
勝手に行動できるはずなんですよね。


それこそ、自分の本当の願いであり、
理想の人生に近づくための行動なんですよ。


私の手帳ワークのタイトル、
『がんばらずに理想を叶える手帳の使い方』
でしょ?!

その手帳ワーク買ってるのに
がんばろうとしちゃダメですよ。笑


自ら理想の人生の遠回りみたいなことをやろうとしていると早く気付いてください!!



ええ〜!!!
でも世の中、嫌なこととかがんばらなくちゃいけないことめっちゃありますよね?!それやらないと生きていけませんよね?!(早口気味に)

って思った人は
嫌なもの撲滅ワークとか手帳ワークを
ご購読ください。笑

そして、なんでもいいのでご質問ください。
絶対人生変わりますから!♡


少なくとも、私やご購読者さんで
理想を叶えまくってる方たちは、
マジでがんばらない方が人生うまくいくかも!
って心から思えているはずなので♡


ではでは〜(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?