見出し画像

この街が好きだ

#この街が好きだ

こんにちは!
御宿町協力隊Chikaです。

今回は#この街が好きだ のお題で書いて行きたいと思います。

私の好きな街は正直、数えきれないほどあります。
地元はもちろん阿智村、西成区、勝浦、館山、海外だと、ノンタブリーやバンコク、ホーチミン、ブルノ、ブダペストなど海外の街も滞在してとても好きになりました。本当はまだまだあるのですが名前を覚えてませんでした、、、(笑)

でもその中でも南房総地域に住みたいと思うほど好きになり、
今は「御宿」にいます。御宿で過ごすほど好きが増していく日々です。

私の御宿が好きな理由として自然がたくさんで優しい人たちがいっぱい。
そして一番は時がゆっくり流れている感じでひとりでぼーっと空や海や山を眺めているのが一番好きです。

地元も静かで海はありますが山はないし現実的というか、、、。
しかし御宿は海外にいるような雰囲気があります。
また、昭和にタイムスリップしたような感覚もあり落ち着く
私にとって最高な場所です。

御宿に来て感じたのは、自分は旅に行くことで感じていた現実逃避、非日常を感じ心をスッキリさせたい をここ「御宿」でできること。

海を散歩して自然を感じ、人がいない場所だったら山地域に行きドライブなどしてちょっと外の空気を吸ってみたり。
リフレッシュできる場所であること。

旅ができない今だからこそ自分にあったリフレッシュできる場所へ行くのもいいかもしれませんね。
私はそれが御宿でした。

御宿が好きな方はたくさんいると思いますが私の好きな御宿はこういうところです。
皆さんの好きな御宿はどういうところですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?