見出し画像

河東ちか とは

 小説家を名乗るおとなのおねーさん。 身近な職業ラノベとハイファンタジーを主に生産。時代が早く追いついてくれないかと思いつつ、追いつけるように足を緩める気も無いので、今日も先端を爆走している。

 ミステリの畑から生まれましたが、わりといろんなものが書けます。ラブコメのラブ抜きとか。以下代表作(そのうち各作品のティザーページも作ります)

ナデシコ急便、走る!

一応最新作です。

宅配便サイバーミステリーという謎ジャンルでいっております。
今ならアンリミテッドでも読めます。
そのうち分冊版出します。
わかる人にはすげー判ると思うんだけど、そういう層の目につくか今のとこ皆目予測できないので、しばらくまったりいきます。私頑張った。

しーなちゃんのコンビニ日記 日常編

アマゾン他で好評配信中!

ライブドア×Impress QuickBooks 「ライトなラノベコンテスト」二次審査通過作品。その名の通りコンビニでの日常を綴った日記風読み物。とてもライトに読めます。印税入るから買ってください!(直球)

しーなちゃんのコンビニ回顧録

 <しーなちゃんのコンビニ日記 激闘編>

 日常編 の片割れ。上のライブドアでのコンテストにセットで出したのですが、こっちは早いうちに脱落しました。しかし名前を変えてカクヨムのコンテストに出したところやたら好評で、今でも定期的にカウンターが回り続けています。

 ライトなのにシリアスでヘヴィという、矛盾だらけの労働基準法的社会問題提起作。こっちはリワード入るから読んで!(直球

僕の母親がラノベ作家なワケがない!

久々に売り場サイトをチェックしたらパピレスがRenta!に統合されてた上にレビューがついてました。ありがたや。

第1回upppiライトノベルコンテスト、特別審査員賞受賞作。ラブをどっかに落っことしてきたお仕事ラブコメです。ラブ抜いたら駄目だろう。

アンブロシア骨董店 呪われし王女/黄金のカメオ

こちらは共幻文庫さんから引き取り予定ですが、まだ読めますのでよろしければ。脳内の下地が横溝正史なものでわりとドロドロしたホラー系もいけます。

ラグランジュ ー漆黒の傭兵と古代の太陽ー

https://ncode.syosetu.com/n7307ck/

これぞ私の代表作ともいえる作品です。リンク表示入らないようですみません。

 これは、第一回富士見ラノベ文芸で二次落ち(このコンテストは下読みが入らないため実質最終選考)したものを、一年がかりで改稿して第一回集英社ライトノベル新人賞に応募して二次通過三次落選したものを、更に冒頭を書き替えて現在も連載中。時々紹介サイト様にも取り上げていただき、励みになっております。

 これを選んでおけば、アニメ化映画化ゲーム化とクロスメディア展開が狙えたのにもったいなかったですねぇ(謎アピール

 カクヨム、小説家になろうで他にも作品を発表してます。常識的な報酬と契約内容であれば書き下ろしもしますので、どうぞお声がけください。

電子書籍の製作作業がんばります。応援よろしくお願いします。