見出し画像

就活生や転職活動中の人のためのよい動画。

私は昨年末に自分の心に従って勤めていた会社を辞めたものだから、今の市場の厳しさを肌で感じている。
私自身、“我慢して、しがみついて生きようか”とギリギリまで悩んだが、やはり身体が言うことを聞かなくなったので手放すこととした。
意外にも周りに話すと全員が『よかった』と胸を撫で下ろした姿にはさすがに驚いたが、自分の人生だから責任は取らなくてはいけないわけで、ビジネスセミナーに参加してみたり、興味のある企業を受けたり、持っているスキルや出来ることで逆に売り込んでみたりと今も人生の波に揉まれまくっている。

受けた企業も最終面接で働き盛りの男の子に負けることもしばしば。最近では最終面接が終わったものの企業から「結果、しばし保留」と連絡があったものだから、本当にそこに行きたいのか?という疑問さえ湧いている。

もちろん今も感情の波はあるものの自分に向き合いながら人生構築に励んでいるからか前に比べたら体も心もすこぶる元気ではある。

そんな私は好きでよく本屋に行くのだが、そのお供にYouTubeを聴いては一駅先まで歩いている。

そんなある日に聴いた、とても笑えるけれど為になる素敵な動画を見つけたから共有しようと思う。
彼女の名前は肉乃小路ニクヨさん。
動画を観て欲しいから詳細はここでは省くが、ハイスペ、バリキャリな彼女が、この日にアップロードした動画は彼女の知性と冷静な見解がたっぷり詰まり、悩んでいる就活中の若者や転職者の為になればいいと思ったし、為になっていると思う。さらに私は彼女のファンだからもっとバズれとさえ思っている。

と言うわけで、おすすめの動画がこちら。                                                                  

なるようにしかなりませんから、もっと笑って良い睡眠をとりましょう!

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?