見出し画像

パリに行ってきました②

パリ2日目はディズニーランドです!
ストライキがどうなるかわからなかったので、当日チケットを取ることにして、早めに駅に向かったら、何とストの為始発が10時以降。もちろんすでに開園している時刻です。
しかも終電は18時以前。たった数時間しか入れなかったけれど、行くことが出来るだけ感謝!という事で、スタバで暇を潰して向かうことにしました。

スタバにはジンジャーブレッドフラペチーノがあり、とても美味しかったです。

ディズニーランドの中

ディズニーランドに入るのも大混雑。以前に行った時はガラガラだったので、年末年始の混み具合を感じます。パーク1つで13000円くらいという高い値段ですが、とりあえずチケットを買い、中に入ります。中に入るのは意外とスムーズであまり並ばずに入れます。

中に入るとピンクの可愛いホテルが見えます。ここだけでとても可愛く、海外のディズニーランドという感じがします。

日本のディズニーランドのメインストリートはフランスではこんな感じで、とてもこじんまりしています。ですが、そのこじんまりさが可愛い!普段の日だと、ディズニーランドと隣り合わせのウォルトディズニーワールドと合わせて行くので、これくらいの広さでちょうどいいくらいです。

そしてパレードも小さいですが、ダッフィーもちゃんといます!同じパレードが4回開催されるところがフランスクオリティです。
ですが、全てが可愛く、お洒落でパリ感を感じます。

アトラクション

今回は時間がなかった事もあり、乗れたアトラクションは4つ。パリ版ホーンテッドマンションのファントムマナー、ハイパースペースマウンテン、イッツアスモールワールド、フィルハーマジックでした。
まずはファントムマナー。日本では1000人目の亡霊を探していますが、ここでは旦那を亡くした花嫁の物語です。日本よりもお化け屋敷感が強めな感じもしますが、大体日本と一緒です。フランスっぽいエスプリを感じる部分も多々あります。

ハイパースペースマウンテンはその名の通り、日本のスペースマウンテンをもっと激しくした感じです。すごいスピードで止まる事なく一回転、急旋回、急降下するジェットコースター好きにはたまらないアトラクションです。視界が真っ暗で見えない分、富士急よりも面白いのでは…と思うほどです。真っ暗な中でいきなり一回転する瞬間はたまりません。

イッツアスモールワールドは日本のと少し違うレイアウトで、ここが可愛い、ここが違うと思いながら周るのがとても楽しいです。ハリウッドの部分とか日本にないですよね。

フィルハーマジックは何と待ち時間0分!むしろ人がいません!日本と同じ内容ですが、毎回楽しめるアトラクションです。

**オーロラ姫のお城 **

パリのディズニーランドで特筆すべきはオーロラ城です。見た目はシンデレラ城よりも小さいですが、ピンクで可愛く、どこから見ても可愛くおしゃれです。

中に入るとシャンデリアがあり、柄もおしゃれでとても優雅な空間です。これだけでもおしゃれなのに、左側を見ると螺旋階段があり、登ると上の柵から下を見る、プリンセスのような写真を撮ることができます。

さらに上に登ると登らないと見ることのできない、眠りの森の美女のストーリーのステンドグラスやタペストリーを見ることができます。本の形でストーリーも書かれており、ただ通り過ぎるだけだとわからないパリディズニーの名所です。

壁部分はステンドグラスではなく、布で作られたタペストリー。こういう部分もおしゃれです。

ストーリーの最後は結ばれて終わります。この角度から撮るととても美しく、一見の価値ありです。

ディズニーの帰り道

ストライキで電車が出る時間がわからなかった為、少し早めに出ることにしました。
最後に、何か食べるものを買おうと思い、屋台でクリスマス柄のショートブレッドを購入。

大きかったですが、甘くなく、チョコとクッキーの味がとてもよく合っていて、すぐに食べ終わってしまいました。ディズニーランドのものってどうしてこんなに可愛くて美味しいのでしょうか。

帰る前にディズニーヴィレッジへ。ディズニーのお店が多いショッピングセンターという印象でしたが、とてもキラキラしていて、ここだけアメリカのような印象です。どこをとってもキラキラ。楽しんだ後、駅に戻ったら終電がすでに来ていて、ダッシュで乗り込みギリギリセーフ。パリ市内へと戻ります。

そして、終電が6時までで早く帰ってきた私たちは、最寄りの駅にあった私の大好きなカフェであり、チェーン店のParadis de fruitsでヨーグルトとマンゴーとイチゴとラズベリーのスムージーを飲みました。数年前はこれがお酒だったのですが…ってところが少し残念ですが美味しかったです。果物を使ったお酒やデザート、食事がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?