見出し画像

『今日も良いフライトだったよ』

「今回でこの航空会社に乗るのは4回目かな。今日も良いフライトだったよ」


お客様に言っていただけてこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてでした。


でもなぜだろう?





個人名で社内表彰されて嬉しかった20代前半。


グループ名で社内表彰されて嬉しかった20代後半。


今はただ、


お客様の声が伺えることが嬉しい。


たとえそれが耳の痛い言葉であっても。


アンケートの回答内容の良さよりも、回答率が高い方がずっとずっと嬉しい。





「今日も良いフライトだった」という言葉はきっと私にとって、


「世界中の仲間が何十年もかけて繋いできた信頼のバトンを、今日のメンバーも繋げていたよ」


という意味なんだと思います。





名もなきCAでいい。


行きずりの人でいい。


私はただただ、飛行機と空と人が好き。


だから、飛行機も悪くないなって思ってくれたらそれでいい。

それが、一番いい。





思えばとても肩に力の入った生き方をしてきたけれど、だいぶ抜き方が分かってきたみたいです。


そんなことに気付かせていただけたお客様のありがたい一言でした❤





『自分の大切にしたいものは何なのか?』


コーチングを通じて繰り返し自分の信念について考え、気付けなかったものに気付けるようになったことで、視野が拡がりました。


自分で気付かないと、気付けないですね。

お客様に言われて一番嬉しい言葉はなんですか?