見出し画像

おじさん石鹸で髪を洗ったら、おばさんも満足の仕上がりでした。

まともな女性なら、こんなパッケージの石鹸で髪を洗おうなんて考えないと思います。

海外製だし、イラストがおじさんだし、おまけに松ヤニの匂いが強烈だし。

私がこの石鹸で髪を洗うに至ったのは、いつも利用している通販サイトのレビューを見たことがきっかけです。

洗浄力が強く、悩ましい体臭を消してくれますが、不思議と乾燥しません。 他の方のレビューを読んで、身体だけでなく、シャンプーにも使ってみました。広範囲のアトピー性皮膚炎で、フケのような細かい皮膚片が肩に落ちて困っていましたが、一か月使ってみて、痒みとともに皮膚のボロボロがほぼなくなりました。
https://iherb.co/M7bDTC5d

このように、男性の加齢臭などに効果的で洗浄力がある反面、アトピー性皮膚炎などのデリケートな肌にも使えるとのレビューが多数ありました。

私は以前から固形石鹸で洗髪していたので、それ自体に抵抗はなかったものの、年を重ねるにつれて貴重になってくる油分や水分を奪われる事は恐怖でした。

しかし今回、いつも使っている固形石鹸が売り切れだったこともあり、レビューに期待して、この"おじさん石鹸"にチャレンジすることにしたのです。

こちらの画像は"おじさん石鹸"を使い始めてから1ヶ月程経った現在。朝起きて、霧吹き→ドライヤー→オイル系ワックスの状態。

年齢:40代前半
髪質:直毛 / 多量
カラー:なし
パーマ:あり
画像加工:なし

完全に自分比になるのですが、"おじさん石鹸" を使い始めてから、以前より髪が柔らかくなったのを感じます。

30代後半から髪質が太く硬くなり、捻転毛 (※) が増え始めたのが悩みでした。(※ ねんてんもう / 細かく捻れてザラザラした毛)

年齢だから仕方ないと諦めていましたが、今回 "おじさん石鹸" にチャレンジしてから間もなく、久しぶりに昔の髪と再会したような柔らかさを感じたのです。

心配していた油分や水分を持って行かれるという事もなく、レビュー通りだと思いました。

このおじさん石鹸が、おばさんの髪にどのように作用したのか分からないけれど、おじさんもおばさんも基本的な構造は一緒だという事でしょうか。

結果的に、想像の斜め上をゆく仕上がりに大満足なのでした。

今気が付いたのですが、パッケージにグランパって書いてある。"おじいちゃん石鹸" でした。私は iHerb という通販サイトで購入しています。

by nekoko


▼Amazonでも取扱っているようです。

▼コンディショナーはこちらを使ってます。


▼こちらの記事も読まれています。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?