見出し画像

【新作】おばけに憧れるどうぶつのブローチ

こんばんは、ちいさなかべかざりです。
今日はminneにて配布される最大10%OFFクーポンのお知らせと、ハロウィンに向けた新作の紹介をしていこうと思います。

まずは今週配布されるクーポンについて紹介していきますよ〜!

クーポンご利用の注意点①
配布時間帯が通常とは異なります。
この後日付が変わってすぐの0:00〜からお使いいただけるクーポンです。
クーポンご利用の注意点②
お買いもの合計金額によって割引率が異なります。
クーポンご利用の注意点③
クーポン配布予定数がなくなり次第終了となります。

クーポンご利用時はminneにログインの上、お会計時にクーポンが選択されているかご確認くださいね。

それではここからは新作の紹介をしていきたいと思います。

新作:おばけに憧れるどうぶつのブローチ

ちいさなかべかざりでは毎年ハロウィン時期に合わせておばけモチーフの新作を発表しているのですが、今年のおばけちゃんたちは....!
おみみがひょっこり生えました〜!

昨年ご好評いただいたおばけのブローチに憧れたくまちゃん、うさちゃん、ねこちゃんがおばけの仮装をしているデザインです。

(2022年ver.) くま
(2022年ver.) うさぎ
(2022年ver.) ねこ

“可愛く仮装ができたぞ〜!”と言わんばかりのばんざいポーズは、横並びに身に付けるとおててを繋いでいるようにも見えます。

🐱🐻🐰 < 早くここから出たいね...

昨年までとは仕立て方を変えていて、はじめは刺繍枠にはめた状態で刺繍を進めていきます。
そこから生地に余白を持たせてひと針ずつ丁寧に縁かがりを進めて、裏処理をすると...?
刺繍枠からパッと飛び出すどうぶつたちの完成です。

刺繍枠から出てきたよ〜!🐰🐻🐱

刺繍糸でみっちりと面を埋めているためとても手のかかる作品ですが、目の細かいロングアンドショートステッチと縁かがりの2つの技法で刺繍糸が持つ艶感をお楽しみいただける作品となりました。


ブローチの裏側

気になる裏処理ですが、今回もピシッとお仕立てしています。
ちいさなかべかざりの作品は“日々の暮らしを少しだけ豊かにするお手伝い”ができたらいいなと思ってお仕立てしています。
お気に入りの作品を少しでもながくお使いいただけるよう、身につけてからは見えない部分にも小さなこだわりをたくさん詰め込んでいます。
作品を手に取っていただいた際にはぜひブローチの裏側もじっくりとご覧になってみてくださいね。

(2021年ver.) おばけのお友だちブローチ

今回のどうぶつブローチの元となったおばけのブローチですが、再販リクエストのお声にお応えして数量限定で再販中です。

新作の刺繍パネル、おばけのかくれんぼもハロウィンをお楽しみいただけるデザインになっています。
お買いものをお得にお楽しみいただけるこの機会に、おうちハロウィンの準備をしてみてはいかがでしょうか?

ちいさなかべかざりのオンラインショップは下記のリンクよりアクセスが可能です。
おばけモチーフの他にも秋のお出かけにぴったりなりんごや梨をモチーフにしたブローチ、金木犀をモチーフにしたブローチもご用意しています。
よろしければ覗いてみてくださいね。

それでは今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
次回の更新は9月2日(金)ごろを予定しています。

いよいよ9月...北海道は秋らしいひんやりとした風が吹く日々ですが、本州にお住まいの皆さんはきっと残暑が厳しい日々をお過ごしなはず。
体調を崩さないようにご自愛くださいね。

“活動を応援したい”と思ってくださった温かい心の持ち主さんのために、今後の活動と作品を通して恩返しができるよう日々手を動かしつづけています。よろしくお願いします◎