見出し画像

トレーニング記録!LSD(もどき)を(息も絶え絶えで)キメていくぅ!

秋冷が爽やかに感じられる好季節、23kgの息子を担いでスクワットするという家トレを始めました。大腿四頭筋と息子が同時に喜ぶという素晴らしいダブルプレーで候。
より高いスリルと難易度を求めて肩車でやってみたところ、ただでさえバランスを取るのが至難な上に息子が必要以上に喜んではしゃいでしまってワンワンワワーン、だるま落としよろしくバラバラに崩れ落ちそうになったので、不難におんぶスタイルに切り替えました。無念。

たかが23kg、されど23kg。息子は昔からわたしに似て、わたしに似て、食が細くてガリガリだったけど、それでもやっぱり重くなったなあ。思いもよらないところで感じる子の成長。
2ヶ月後に迫ったシーズンインに向けてゆるぎなき下半身を獲得するために息子スクワットを日課にしたいところだけれど、万年腰痛のわたしには数日おきくらいがちょうどよさそう。何事も細く長く!

そして楽しい楽しい本日のLSD(もどき)♪
先週のランニング記録をドヤ顔でインスタに投稿したところ、ゴリゴリランナーの友達から「10kmごときじゃLSDとは呼ばんでぇ最低20kmじゃ!」とお叱りを受けました。へへぇさようでやんすか。
20kmはマジご勘弁願いたく、とはいえせっかく覚えたLSDという単語はなんか気に入ったし今後も使い続けたく、「もどき」をつけることでしれっと整合性を取っていこうという魂胆でござんす。

証拠写真どどん!

10km走るのこれで3回目!
先週はわりと余裕だったのに、今日はものすごい身体が重くて後半めちゃくちゃつらかったー💧
一昨日の日曜日はオフトレがなかったから週末もゆっくり休んだし、なんかいける気がする!と仮面ライダージオウのごとく後先考えずに駆け出してしまって、前回まで6分45分ペースだったのに気付けば1周目のペース6分/km。
慌てて少し落とすも後の祭、、、
でも最終的に6分半切れて達成感!結果オーライね☺︎

そして恒例の階段トレーニング♪

本日のメニュー
〜ずっと11段だと思っていた階段が実は12段あった爽やかな驚きと汗の香りを添えて〜

1. ダッシュ
2. モモ上げ
3. 片足ジャンプ(横向き)
4. ジャンピングスクワット
5. 2段抜かしダッシュ
6. サイドキック
7. 片足ジャンプ(前向き)
8. ランジ(片足を大きく出して腰を落とす)

各12段×3(ジャンピングスクワットはきちぃから×2)

けっこう余裕持ってできるようになってきたから自分の脚力を信じてジャンピングスクワットの回数を倍にしたんだけど、全然だめね、辛すぎた!
飯島コーチのインスタで現役の選手たちはゴムバンドでさらに負荷をかけてやってた、、、シンジラレナーイ
さんじゅーよんちゃい、誇り高き強靭な太もものためいっそう精進致す次第!

、、、ふぁ〜なんかもう眠すぎて頭が全然働きまてん。
家帰って鰤の照り焼きとベーコーンバターときゅうりの浅漬けとおいしいお豆腐と白米と白米と白米をもりもりっと食べて、今日は早めに寝るぴ〜

天高く馬肥ゆる秋、わたしも軽やかに食欲爆発期に突入した模様なので、今週はもう一回くらい走ろっかな♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?