見出し画像

階段フェスティバル(と、カリン様)

昨日は、階段フェスティバルを自主開催。大好きなお散歩と、次に住みたい街探しと、運動不足解消を兼ねて。

まずは新橋の愛宕神社からスタート。

ここは、86段ある「出世の石段」が有名で、一段一段が高めなので結構効きます。特に、お尻から太ももにかけて。

画像1

頂上でお参りを済ませた後、可愛い猫ちゃんが堂々とお昼寝してたので、近寄ってパシャリ。

そしたらなんとこの猫ちゃん…

画像2

カリン様!!! 御利益ありそう(^_-)-☆

階段を降りるときにはすでに脚の筋肉にきてましたが、スピードはゆっくりながらも無事下山。(せっかく上って出世したのに、もったいない感たっぷり泣)


次は、すぐ近くの東京タワーへ。

こちらでは、「東京タワーを階段で昇ろう」コース開催中。約600段あるそうですが、一段一段はワリと低め。筋肉のパワーというより持久戦。認定証ももらえたし、いい汗かきました〜。帰り道も階段で下りちゃいましたよ。

画像3


そして最後は、月島の老舗もんじゃで打ち上げ。

もちろん、徒歩で移動。この日は32000歩も歩いて、流石に脚が棒。でも、おいしいもんじゃで、脚の疲労も吹き飛びました・・・いや、吹き飛んだ感じがしました!

画像4

肝心のもんじゃの写真を撮り忘れた( ノД`)シクシク…


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?