見出し画像

わたちを嫌いになるらしい

チャオ(^^)/
エムグラム診断

あなたを嫌いになる4タイプ


人のコトを嫌いになるって好きになること以上にエネルギーがかかって疲れてしまうことなんですね。

だから嫌いになられるというのはある意味才能だったりします。自分と合わない人を寄せ付けない能力だったりするわけです

その自分のことを嫌いになってしまうタイプを事実として知っておきましょう

タイプ1「同僚」

どこか被害妄想があり他人に問題の所在を押し付けてしまうところがあります。そのため周りから注意される恐れがあるんです。
『えっ(;゚Д゚)!ゆとり世代だと散々アフォ扱いされてるのに、他人に妄想なんて抱いてる暇なかったよ』

タイプ2「上司」

物事を素直に受け入れるよりもまずは食ってかかるところがあります。必ずしも悪いわけではないですが上司目線からすると気の遣う人と捉えられることでしょう。
『これは、めちゃくちゃ気をつけてた!ゆとり世代って、行政がやったことじゃん!全員がそうだと思ってほしくないね』 

タイプ3「心が狭い人」

あなたはコミュニケーションの際に感情の取り扱いが苦手なので、心の狭い人からしたらすぐに見限られる恐れがあります。
『それでいいよ。ご縁が切れたってことで!』

タイプ4「前向きな人」

人よりも冷静に物事を捉える、もっと言えば悪い未来を想定しないと気が済まないところがあります。そのため前向きすぎる人とは気が合わないでしょう。
『自己肯定感低いたら、たまには褒めてほしいな〜って思うことはあるよ』


嫌われることはある意味才能だとお伝えしました。
ですが、自分が仲良くなりたいと思っている人にまで嫌われてしまうのは本望じゃありませんよね。

ですが、もしかしたらあなたの中にも人間関係を壊してしまう因子を持ってしまっているかもしれません。
『どっちもどっちだよ。というか、嫌い通り越して無関心になる』


どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?